にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友好関係? (ゆりぢる)
2016-04-30 14:25:19
ニコタンとはぐ姐さんは友好的な関係なのでしょうか?
キナツムリの時に後ろで密かに小競り合いっぽかったですよね?
なんとなく、ニコタンは「孤高の黒猫」なイメージなのですが…(笑)
ちなみにはぐ姐さんは、いつものセリフのせいで
「世話焼きだけど面倒くさがりな大阪のおばちゃん」なイメージですwww
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-30 14:27:46
ふふふふ
正夢かもよーニコちゃん♪
抱っこ嫌がってるはぐちゃんの様子、お尻匂われるのを嫌がるはぐちゃんの様子。。。
あまりにもリアルすぎて(リアルなんだけど)ちょっと笑っちゃったなー(笑)
そだそだ、猫って相手のおけっちゅの匂いとかってすぐ嗅ぎますよね
あれってなんでだろ?
うちもこなつが結構他の猫のおけっちゅすぐに嗅ぐんですが
何か意味があるのかなぁ・・・・・・??
返信する
Re:友好関係? (hnmk3710)
2016-04-30 16:33:09
ニコは基本ひとりでいるのが好きな猫です。
でも どの猫にも割と友好的ですよ♪
仔猫の時は結構はぐに ダッシュで飛び掛かってましたから、ニコがダッシュで走ってくると はぐは 刷り込みのように警戒します☆
でも ニコはどの猫ともケンカはしません。機嫌の悪いときにちょっかいをかけられると、キレますが☆
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-04-30 16:37:14
ホントになんで おけちゅを匂うんでしょうねぇ☆
ウチはきなこがよく姉さん達のお尻を嗅ぎ回っています。
ニコがお尻を匂うのは久しぶりに見ましたが。
はぐの匂いは気になるのかな?
強そうな匂いを嗅いで、改めて絶対こいつにケンカは売るなと、自らを戒めているとか?
そんなわけはないか☆
返信する
はぐちゃんの (ポンまま)
2016-04-30 21:32:14
怒りながらもぺろりと出ている舌が可愛い~♪
抱っこは嫌いですか~?
ポンちゃんも、こういう抱っこは嫌いなのよ~。
ニコちゃん、怒ってるはぐ姐さんのおちり、匂っちゃったのね。
火に油注いじゃった!
ポンちゃんは一人っ子だし、他のねこちゃんと
絡んだのは一回きり。
壁まであとずさりして、片手を上げたまま
硬直したので、すぐに終了~となりました。
どうしておちり匂っちゃうんでしょうね。ねこって不思議~!
返信する
Re:はぐちゃんの (hnmk3710)
2016-04-30 21:51:05
ポンちゃんフリーズしちゃったんですね☆
片手上げて硬直…ポンちゃんには申し訳ないけど 可愛かったんだろうなぁと、勝手に想像してニヤけちゃいました♪
ポンちゃんゴメンちゃい!
お尻の匂いにその猫の情報が詰まっているから匂うんだとか?…聞いたことがあるようなないような…どっちやねん!
相手がお取り込み中でも お構いナシに、
お尻を匂うんだから、猫にとっては案外重要なことなのかもしれませんね☆
返信する
リアル (ume)
2016-04-30 23:01:29
あははは、夢じゃない夢じゃない(^-^)
たぶん それは 夢じゃないよ ニコちゃん

お兄ちゃんだっこ…
なかなか、ああいう風には
だっこできないんですよね~。
はぐちゃんは苦手なんだぁ。
かわいいのに~
お尻かぎは
どうも下のコが上のコを
嗅いでる気がします。
ウチは
すーばかりやってるような…(・・?)
返信する
Re:リアル (hnmk3710)
2016-04-30 23:04:43
ウチもきなこばかり嗅いでますね☆
まあきなこはなんでも嗅ぎますが。笑
私もあの抱き方は出来ません。
あれは息子特有の抱き方ですね♪
ニコはあの抱かれ方が好きで、しかも相手が息子なものだから いつまでも抱かれておりますよ☆
返信する

コメントを投稿