にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

勝手にイキモノ係☆

2018-07-20 03:50:38 | 日記
あまりの暑さに室温も上がり、

水槽の水が お湯になるという現象が

起きてしまいました💧

対策として エアコンのかかる部屋に

夏の間だけ お引越しです。




そうなれば 俄然張り切るのが

普段から ドジョウ観察に余念のないこの方










勝手にイキモノ係になりきっているようです☆












先日、イニシャルGが出た場所に

今日もいないかチェックを怠らない

イキモノ係さん☆





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gまでお世話? (nekopannchinekokikku)
2018-07-20 10:14:30
暑い中 ご苦労様です
きなちゃんがお世話してくれるなら
みんな安心だね
でもGのお世話はしなくていいからね
同じ黒でもニコちゃんとは全く違うからね

水槽の水がお湯になる…
それほど暑いんですね
こちらも暑い時は給水器に氷を入れたりするのですが
今年は氷を入れなくても良いくらいの気温の低さ
やっぱり今年は日本全体がおかしい…
すごい、、、 (ume)
2018-07-20 12:46:31
イキモノ係お疲れ様\( ˆoˆ )/
しかし
きなたんよ、、、
Gとニコちゃんは
全然違う〜(ToT)

水槽の水がお湯になる暑さ
すごすぎますね
いつまで続くんでしょうか
Re:Gまでお世話? (hnmk3710)
2018-07-20 17:18:18
nekopanncinekokikkuさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

きなこは生まれて初めてGを見たわけなので
気になって仕方ないようです。
あの黒いの、なんだったんだろう?と。
暑いですからね、Gも元気です。
水槽の水がお湯になるなんて驚きでした。
例年、そこまではいかないのですが、
酷暑が連日続き、夜になっても気温が高いので
常に水温が上がり続けて、遂にはお湯になりました☆
エアコンの部屋に来てからは水温も下がり、ドジョウも金魚も快適そうです。
Re:すごい、、、 (hnmk3710)
2018-07-20 17:22:58
umeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

きなこにしてみれば
ニコもGも備長炭もみんな一緒だと思ってそう☆
黒…イコール ニコ姉の仲間とか思ってたりして☆
でもGを探すのはやめてほしい…
もし見つかったら仕留めるまで落ち着かないから💧
夜中にトイレに行くのにビクビクもんだから☆
この暑さ…ホントにいつまで続くんでしょうねぇ。毎年夏に 仕事辞めたい病に罹るんですが、
今年は更に重症になりそうです…💧
Unknown (くりす)
2018-07-20 23:10:55
えぇぇぇっ・・・水槽の水がお湯に!!!
どじょうさんダイジョブでした??
もうなんというか・・・
空気もぬるま湯からお湯のような温度になってるんだろうなぁ・・・・・・
もう本州には住めない・・・とここ最近のニュース見ながら真剣に思ってしまいます^^;
とりあえずどじょうさん、涼しいとこに避難できてよかったですね!
しかもイキモノ係のきなこ警備猫まで一緒で
もう24時間いつでもこの夏は安心!(o^ω^o)
しかもGの監視もしてくれるきなこ警備猫なんだ!
猫さんってGとかもだけど、いたぶっていたぶってじわじわと止めを刺すじゃないですか?
サクッとささっと終わってくれたらいいのになって思っちゃうんですよ
しかもくわえてみようとかねー( ;∀;)!
やーめーーれーーーー!って猫を制止したっけな、昔・・・って思い出しました
怖い怖いGの思い出のひとつです・・・・・・・・・・・・
Re:Unknown (hnmk3710)
2018-07-21 04:27:23
くりすさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

咥えますね…💧Gを…💧
昔 飼ってた白猫はGの名ハンターで、
朝起きたら "Gだったもの "の残骸が散らばってました💧
一番困るのが 咥えて持ってくること!
しかも生きてる!
口の端からGの触角が動いてるのを見た時は
卒倒しそうになりました☆
今となっては いい思い出…にはならねーっ!
水温がお湯になるくらいの気温ですから
Gも元気です☆
暑さだけでなくGの事でも、くりすさんはもう
本州には住めないかもしれませんね☆

コメントを投稿