にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

食欲はご在宅☆

2018-07-21 03:50:24 | 日記
アラ姐さん なんか不機嫌そう、

どしたの?







あらら…毎日暑いもんなぁ。

じゃあ 食欲が戻ってくるように かつお節でも

食べる?







そんなものて…

じゃあ 特別に マタタビ?









マタタビでも ダメか☆

じゃあもう 最終兵器、

久々にちゅ〜る でどうやっ!!





…っておい、

あんた最初から食欲あるんやろ?

姐さんの食欲は どこにも行ってへんのやろ?

ずーっと、ずーっと ご在宅やわなぁっ!





だって ごはんモリモリ食べてる姿を

見てるからね

まぁ 久しぶりに ちょっとだけ

ちゅ〜る、食べようか。





…たまには余計や




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事です♪ (nekopannchinekokikku)
2018-07-21 08:42:31
暑くても ご飯が食べられたら何とかなります
はぐちゃん その調子でご飯をたくさん食べましょう
って 食べ過ぎてもアレですね
でも久しぶりのちゅーる 良かったね

でも どうしてちゅーるはどこのお猫様にも人気があるのでしょう?
海外でもちゅーるを猫にとってのマリファナだとか
ネコカインなどと大人気らしいです
ちゅーるを作ったイバナさんって凄いですよね…
今や総合食やら投薬用のちゅーるも出てきてますが
どこまで進化するんでしょう?
返信する
Re:良い事です♪ (hnmk3710)
2018-07-21 10:47:33
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

たしかに!
なぜ みんにゃ あんなに ちゅ〜るが好きなんでしょう。
猫が体調を崩した時、深刻さのレベルを測るために ちゅ〜るを与えてみます。
ちゅ〜るを食べなかったら相当悪いです。
即・病院です☆
そのくらい ちゅ〜るが好きですね。
でも例外もいるようで…
きなこは ある日突然 アンチちゅ〜る派に
なりました☆
かつお節の方がいいらしいです。
ちゅ〜るが嫌いな猫、我が家におりました☆
返信する
かわいい♪ (ume)
2018-07-21 17:25:57
はぐ姐さま
ぱぁぁあーっとしたお顔が
なんて
かわいいんでしょう
ちゅ〜る あげちゃう、あげちゃう(^-^)
でも何度も見たいから
じらしちゃうなー

たまに は
余計よっ!はぐ姐さま!(⌒▽⌒)
返信する
Re:かわいい♪ (hnmk3710)
2018-07-21 18:10:47
umeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

ですよねぇ、たまには余計ですよねぇ!
いつも優しい…いつも…じゃないな、
やっぱたまにか☆ 笑
ごはんが美味しく食べれるのは健康の証♪
しっかり、だけど食べ過ぎない程度に食べて欲しいですね。
ごはんやオヤツを貰う前の姐さんは
ホントに可愛い顔をしてます♪
大きなお目々でワクワクと見つめてくるので
たまりません💕
返信する
ちゅ~るにはかなわんわ~ (ゆりぢる)
2018-07-21 22:21:43
うちのにゃんさま達もちゅ~るには全面降伏です⤵️
カリカリメシなら譲ってしまうミクたんも
ちゅ~るは絶対に負けません!
あまりのおいしさに目をウルウル…涙を溜めながら食べるんですよ✨
それなのにきなこさんはかつを節の方が良いとは…
なかなかシブイ好みをしておりますな🎵
ちゅ~るでもなんでも、この暑さを元気に乗り気って欲しいものです
返信する
Unknown (くりす)
2018-07-21 22:57:27
ふふふ
ねーさんはちゅ~るが一番なんだなー
いつもと同じように食べてても
たまぁにもらっちゃう大好きなものは特別ですよね

前のコメントのお返事読んで
そっかそっか
ねーさんダイエット成功してきてるんだ!とちょっと嬉しかったりしました(o^ω^o)
すごいですよね。
ロイカナのフードもすごいと思うけど(笑)
それをちゃんと食べてくれるねーさんもえらい♪
健康にますます綺麗になるって一番理想ですもんね。
頑張ってね、ねーさん(o^ω^o)
返信する
Re:ちゅ~るにはかなわんわ~ (hnmk3710)
2018-07-22 04:27:19
ゆりぢるさん、どーもです!
コメントありがとうございます!

ミクちゅわん💕涙目ウルウルでちゅ〜るですか
か…可愛すぎるでしょ💕
そのウルウル見たさに 思わずちゅ〜るを
あげちゃいますね、コレは。
きなこのヤツ、末っ子で一番若いのに
一番渋いシュミ☆
他のオヤツは全く興味を示さなくなり、
今ではかつお節と煮干し一筋のオヤツです☆
他に食べるオヤツといえばカニカマくらい。
面白い子です☆
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2018-07-22 04:33:26
くりすさん、どーもです!
コメントありがとうございます!

ロイカナ、ホントに凄いです。
さすがは高級メシ!
獣医さんには 結石のある太っちょ猫さんには
このフードが一番おススメだけど、一番食いつきが悪いフードと言われ、
大丈夫かな…と心配しながら 与えてみたら
いやいや食べる食べる☆
はぐ以外のニャンズも旨い旨いと食べまくり☆
今までも低脂肪のゴハンだったけど市販のヤツでロイカナとは値段が違う。
やっぱり高いだけあってロイカナは美味しいんだなあと感心しました。
満腹感サポートなので繊維質が含まれているのか
、ウンpも立派な良いのを出すようになりました♪
返信する

コメントを投稿