にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

猫のための音楽、聞かせてみました

2019-06-20 03:38:00 | 日記

 

大好きな番組、ねこねこ55。

 

その中で紹介されていた 猫のための音楽。

 

なんでも猫のゴロゴロ音や

猫が気持ちいいと思う周波数を研究して

作られた音楽との事。

 

ネットでも聞けるので

ウチの猫にも試してみました。

 

こういう時は……

もちろん、この方⤵️

 

 

 

 

 

 あのね、

猫のためにつくられた音楽なんだって。

 

 

 

 

 

 

どうですか きなこさん、ご感想は?

 

 

 

 

 

だそうです☆

 

目に見えてわかりやすい

反応では ありませんでしたが、

イカ耳とかにはならず、

絶えず音楽は気にしてる様子でした。

 

まぁ すぐ顔に出る きなこが

ムッとしてないということは

決して不快ではない、という事ですね。

今度は どの猫で試そうか……☆☆☆

 

 

 

🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵🐒🎵



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみよう! (nekopannchinekokikku)
2019-06-20 08:52:30
きなちゃんが悪くないと言うのなら
うちの子たちにもやってみましょう!
なんやかんやとパソコンの前に座って
私の仕事のお手伝いをしてくれる子たちですから
お礼に心地よい音を聞いてもらいます♪

次は誰が聞けるのかなぁ?
あと5にゃんが居ますからねぇ
どんな反応になるのか楽しみ(^^♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-06-20 09:14:20
nekopanncinekokikkさん、
コメントありがとうございます!

ぜひ お試しくださいませ🎶
反応の良い子は音楽が鳴ってるスマホや
パソコンにスリスリしたりする子も
いるそうです。
北のみんながどんな反応をしてくれるのか
楽しみですね🎶
さて、我が家は誰に聞いてもらおうかなぁ。
なんせ猫が沢山いるので💕 笑
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-06-20 12:21:52
録画して
まだ見てないのですが
コレは楽しみ🎶
きなたんには
嫌な感じではないと^_^
ほかのみんにゃは
どうでしょう?
どんな音楽か聴くのも楽しみです🎶
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-06-20 13:57:52
umeさん、
コメントありがとうございます!

umeさんに教えていただいたおかげで
観れましたよ🎶
クロの巻…といいつつ
黒猫は関係ありませんでした! 笑
猫の音楽は不思議な感じでした。
落ち着くような普通なような…
ヒト科のような鈍感な生きものじゃあ
ダメみたいです☆
ミーすーちゃんは
どんな反応でしょうね?
返信する
Unknown (くりす)
2019-06-20 22:01:31
ねこのための音楽・・・!!
最近見てなかったんでそういうの出来たんですね
さっそく調べちゃったー
きなちゃん、普通に過ごしてますよね~
そばにあってもイヤそうじゃないし、ね。
うちの猫だとどうなんだろうと周囲をみたらジョニたんだけがいました(笑)
最初は変な顔でしたがすぐにそのまま寐ちゃったなぁ
眠かったからなのかもですが、そばで鳴ってても寝てましたが・・・
それよりも聞いてて私のほうが眠くなってきました!
猫のための音楽なのにあのゴロゴロ音とかが私には心地よくて眠かったです(笑)
今日の夜聞きながら寝てみようと思ってます!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-06-20 22:15:31
くりすさん、
コメントありがとうございます!

音楽の中のゴロゴロ音、
最初はきなこのだと思ってました☆
「真顔やけど むっちゃゴロゴロゆーてるやん♪」と言ったら、
娘にコレ、音楽の中のゴロゴロやで?
と、耳な大丈夫か?というような顔をされました☆
ジョニたんが寝ちゃったという事は
気分は害されないというのは確かですよね。それどころかリラックスモード?
くりすさんまでリラックスさせるとは……
凄いぞ、猫の音楽!!
返信する
はじめまして (route305)
2019-06-23 04:58:15
ハジメマシテ

恥ずかしながら猫の為の音楽 初めて知りました
我が家の初老猫にも聞かせてみます
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-06-23 05:12:30
route305さん、
コメントありがとうございます!

こにらこそはじめまして!
当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
私も全然知りませんでした。
ぜひぜひお試しくださいませね。
返信する

コメントを投稿