Save the day

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ある意味〝当たり〟?

2007-04-09 | etc
たまに新聞等で見る自主回収の記事、
初めて該当商品が手元に。
製造過程で金属片が混入したそうです。
このクッキー初めて購入したんですが、
こういう事って中々ないなと思い、
早速メーカーに発送。

現金書留で
商品代金+電話代(1分30円で計算してるそうです)と
謝罪文が到着、さらに
「後日心ばかりの弊社商品」が送られてくるようです。



こういう対応をメーカーが迅速・丁寧にする事で
「今度またあの会社の商品を買おう」と思うリピーターを獲得する
チャンスになるんだなと実感。

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2 コメント

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Unknown (ken)
2007-04-11 01:03:00
良い話ですね。
このニュース、テレビで見ました^^;

本当、アウターケアは重要ですね。
サービス業として勉強になります。
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Unknown (hn_a)
2007-04-11 21:13:58
ニュースでやってましたか。

クレームは顧客獲得のチャンス、
ですもんね。

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