たまに新聞等で見る自主回収の記事、
初めて該当商品が手元に。
製造過程で金属片が混入したそうです。
このクッキー初めて購入したんですが、
こういう事って中々ないなと思い、
早速メーカーに発送。
現金書留で
商品代金+電話代(1分30円で計算してるそうです)と
謝罪文が到着、さらに
「後日心ばかりの弊社商品」が送られてくるようです。
こういう対応をメーカーが迅速・丁寧にする事で
「今度またあの会社の商品を買おう」と思うリピーターを獲得する
チャンスになるんだなと実感。
初めて該当商品が手元に。
製造過程で金属片が混入したそうです。
このクッキー初めて購入したんですが、
こういう事って中々ないなと思い、
早速メーカーに発送。
現金書留で
商品代金+電話代(1分30円で計算してるそうです)と
謝罪文が到着、さらに
「後日心ばかりの弊社商品」が送られてくるようです。
こういう対応をメーカーが迅速・丁寧にする事で
「今度またあの会社の商品を買おう」と思うリピーターを獲得する
チャンスになるんだなと実感。
このニュース、テレビで見ました^^;
本当、アウターケアは重要ですね。
サービス業として勉強になります。
クレームは顧客獲得のチャンス、
ですもんね。