Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

裾野~山中湖~御殿場

2011-11-19 | Diary
裾野~山中湖~御殿場

天気に恵まれた先週、秋の小旅行に
行って来ました。

「ぐりんぱ」

ピカソのタマゴ、思ってたより小規模でしたが、
子どもたちは楽しめたようです。



ぐりんぱ、乗り物自体は小さな子ども向けの遊園地ですが、
敷地が広いので意外に時間かかります。
富士山がドーンと見えるロケーションは◎。

3年前に1度訪れたことがあるんですが、
子どもたちを同じポイントで撮って、見比べてみたら
その成長ぶりにちょっとビックリ。
上の子はその時の記憶があいまい、
下の子はほぼ覚えていないので
後日その時のビデオを皆で見ました、
同じところに何年後に行って成長を見比べるのも面白いです。

夕方山中湖に移動、温泉旅館に宿泊、
料理も美味しかったんですが、載せられる写真なし…。

翌日は行きあたりばったりの行程、

まず目の前の山中湖遊覧船に乗船、
白鳥の形をしたプリンセス・オデット号。




なんか凄くクラシックで良かったです。
のんびりとした時間を過ごせました。
途中水陸両用バス「KABA」を見ました、
これ来年のスカイツリー観光にむけて
どこかの会社が何台か購入したみたいですが、何と1台8000万!
元とれるのでしょうか?

その後入場料のわりにはちょっとショボン…、かなの
「クリスマスの森」へ行き、






お昼は甲州ほうとうを「小作」で食べて、

御殿場プレミアム・アウトレットへ、



私は収穫なしですが、
妻と子供たちのはお得なモノを買えました。

妻が購入した
WMNS AIR FEATHER HI PREMIUM



は半額!
他にも×リバティシリーズ何点かありましたが
ベルクロがボリューム出てイイ感じのコレを選択。
春夏、ワンピースの足元にカワイイと思います。

帰る頃には暗くなり、渋滞を避け
途中リニューアル中の海老名SAで
「富士山の国 らーめんたいざん」の
えびしおらーめんを食べて帰宅。

ちょっと肌寒かったけど、
山中湖畔はキレイに紅葉していたし、
秋の小旅行を満喫できたイイ家族旅行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-11-19 17:56:26
こちらの方に遊びに来られていたんすねぇ。
ぐりんぱ、気になっている場所なんすよね。

久しぶりに同じ場所行くと子供の背の高さとか本当、驚きですよね~
返信する
Unknown (hn_a)
2011-11-20 17:55:03
お近くでしたね、
前回はkenさんに教えていただいた焼き肉屋さんに行き、今回も行こうかなと思ったんですが、
山中湖に行ってしまいました。

ぐりんぱ、行かれるようでしたら
HPからクーポンをプリントアウトしていくとお得ですよ!
返信する

コメントを投稿