Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

扇風機

2011-05-26 | etc
扇風機

週明けに訪れた家電量販店、
扇風機の棚はガラーンとしていました。
その店では土日の2日だけで100台以上売れたらしい…。
残っているのはダイソンの扇風機と3000円~5000円位の
すぐ壊れちゃうかな、という感じもの、
という両極端な残り方をしていました。

扇風機、数台あるにはあるんですが、
何か所かに必要なのでちょっと見てみようと
色々調べてるうちにいくつか購入候補を見つけました。
ダイソンは結構ジャマかな、
というのと音が結構うるさいというのを聞いていたのでまず候補から外し、

GreenFan2







mood Living Fan






SIENT







ドシンプルな±0のStand Fan







かシンプルでクラシックなこういう感じのものとか、




と色々あったんですが、
売り場で実機を見れた東芝のSIENTにしました、
レビューとかでも音の小ささと、風の気持ち良さ等で
評価が良かったというのもあるんですが、
上下にも自動でスイングするというのが結構決め手でした。
でも入荷は1ヶ月後、人気あるみたいです。

色なんですが、ブラックの扇風機、格好イイかなと
思ったんですが、
あんまり存在感がないほうがいいものなのでやっぱり白、選んじゃいますね。
でも白だと焼けたり、黄ばんだりとかあるので、
薄めのグレーなんかあったらいいのに、とちょっと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (VIS)
2011-05-26 17:26:50
東芝、SIENTの扇風機、良いですね(^^)v
うらやましいです。

先週、我が家でも扇風機を買いに行ったのですが、私が、SIENTが良いと言ったら妻に却下されました(T_T)
返信する
Unknown (apo)
2011-05-29 11:18:21
こんにちは

上下にスイングですか、、
近年の白モノ家電の機能やデザインには目を見張るものがありますね
我が家も扇風機 検討中でしたので、参考になりました!
返信する
Unknown (hn_a)
2011-05-29 14:31:10
>VISさん

却下されましたか、
ウチも一緒に買いにいってたら却下されていたかも…。
勢いです。

>apoさん

上下にスイング、結構ポイント高いですよね。

扇風機、購入されるようでしたら
今年は凄い勢いで売れてるみたいなので、
お早めに。
返信する

コメントを投稿