Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「ありふれた奇跡」

2009-01-09 | etc
「ありふれた奇跡」

「風のガーデン」からの流れで見てみました。
山田太一さんの脚本、台詞に深みがあります。

「今は奇跡のような時代なのに、
どうして自殺者が年間3万人も出るんだろう」

「自分たちが普段生活している中には、
実は気付いていないだけで小さな奇跡がいくつもある、
その奇跡に気づくことで希望が見出せるはず」

という山田太一さんの思い、タイトルに含ませた
〝奇跡〟も凄く深いところで共感できます。

加瀬くんはまだ「それでも僕はやってない」の役とカブる、
感じがしますが、先が楽しみなドラマ。

エンヤの主題歌もイイ。

最近年のせいかな…、
早い展開のドラマって、後に何にも残らないけど、
作り手がじっくり作っているのもの、
心に残ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA)
2009-01-09 17:36:04
おもしろそうですね。
あの二人の背景も色々ありそうですね。さすが山田さんの「家族」のかきかた、興味があります。正反対な家族でしたね。
返信する
Unknown (hn_a)
2009-01-12 19:23:54
MAさん

こんにちは、
展開が楽しみですね。
ゆっくり味わえそうな感じ。

コメントまたお気軽に。
返信する

コメントを投稿