Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

子連れでは行けない所

2008-12-28 | Diary
子連れでは行けない所へ、
久々に夫婦2人で、

まずは立ち飲み屋 渋谷「根室食堂
で腹ごしらえ、



5時過ぎに入店したんですが
7時前には既に満席でした。
幅のないカウンターの立ち飲み形式、

写真撮る前に胃袋に消えた

あぶらがにのだるま、

握り盛り合わせ、

等々…、
以下携帯で適当に撮ったので全然美味しそうに映ってませんが

ジャガバタ塩辛



鮭三昧



シメにウニ丼とあら汁、



どれも美味しかったんですが
100円のあら汁、美味しかった~。
でもあと何品か食べたかったんですが
おなか一杯に…。

来月北海道雪まつりに行く予定なので
そこでも美味しい海鮮食うぞ!
(最近肉より断然魚ですね~)

でメインイベント

「グッドナイト スリイプタイト」

kenさんが以前三谷さんの舞台に行った記事を読んで
楽しそうだったので、
いつか行きたいと思っていたんですが、
行って良かったです、かなりの満足度。

2人芝居で2時間ですが
途中まったく飽きることなく見れました、
シンプルなんだけど手のこんだセット、
そして中井さん&戸田さんお2人の間、絶妙です、
下手なお笑いのLIVEより笑えると思います。
何か夫婦って間が大事だな、と、
思いました。

舞台が始まる前の三谷さんのナレーション(録音?生?)も面白いし、
途中三谷さん登場するし、
中井貴一さんが終始ウマイ!と、

「風のガーデン」で一気に好きな俳優さんになったんですが
今回の舞台で益々好きになってしまいました。
(そっちの気はありません)



記念にTシャツを購入、
グレーにピンクの配色好きです。
この数字の意味、舞台見た人だけがわかります。



三谷さんの舞台、またいつか行きたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ken)
2008-12-28 17:28:10
立ち飲み屋さん、気になるな^^;
美味そう・・・・

お芝居、楽しかったようで何よりです!
って自分も行きたかったけどチケ取れなかったし。。。。(涙)

是非、奥様と年中行事にして下さい^^v

現在、ていうか前からブルーマン観に行きたいkenでした。
返信する
Unknown (hn_a)
2008-12-30 16:36:26
年中行事にします!

ブルーマン、

ウチも見に行こうかな~と思っていたところです。

ZEDも見に行きたいし…。
返信する
Unknown (da)
2008-12-30 22:04:40
こんばんは。
リンクしていただいていたにもかかわらず、何のご連絡もせず閉じてしまいましてすみませんでした。

全く閉じるつもりはなかったのですが、ごたごたありまして、「一時休止?」仕様としていたところ、ページごと削除してしまいました。。。

お気遣いいただき、ブログ中で呼びかけていただき、うれしい限りです!!

何か、先日まんのりがお邪魔したようで失礼しました。
うちに来るたび僕のパソコンで「Save the day」チェックしているみたいで。

hn_aさん「K-m」買うんですよね。
僕も今カメラ買おうと考えていて、コンパクトはもっているので、デジタル一眼レフ買うか、高性能コンパクト買うかまよっています。
カメラとかあまり詳しくないので、ぜひ教えてください!
しかも雪祭り(サッポロ)行くためです。
何かと重なるようで!

いつもうかがっていますので、バラエティ豊かな内容の更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (hn_a)
2008-12-31 11:34:44
daさん、
ちょっと心配していましたが、
コメントいただきホッとしてます。

tansunokoyasiさんも再開を待たれてますよ~。
(12/29の記事)

雪まつり!行かれるんですか~、
私は今回初めて行きます、ずっといつか行きたいと思っていたんですが中々予定が合わないのと次男がまだ小さかったので見送っていたんですが今年行くことにしました。ちなみに9・10・11で行きます。
札幌2泊、最終日に旭山動物園行って新千歳から帰るコースです。

デジカメですが、最初に言っておきますが
私はど素人です。参考までにして下さい。

価格COMのランキングやレビュー、
結構参考になるのでそちらも
参考にしてみるといいかもしれません。

一眼だと
やっぱりcanon EOS kissX2かnikon D80あたりが
扱いやすいみたいですね、
SONY のα300 α350あたりもライブビュー機能が良さそうだし、
最近でたpasonicのG1はホント小さくて持ち運びにイイし、ライブビューも良さそうですね

コンパクトタイプだと
やはりGRシリーズかライカのD-LUX4 D-LUX3あたり
でしょうか、ライカの革ケースはイイですよねぇ。
panasonicのLX3だと同じボディで半額位なのが悩みどころ。

一眼かコンパクトで悩みどころだと思いますが、
やはり簡単にキレイに撮れるのは一眼、
持ち歩きやすく手軽に撮れるのがコンパクト、かな。
この際実機を見てデザインでコレ!
と思ったものにしてみるというのもアリかも。
返信する
Unknown (da)
2008-12-31 16:15:26
hn_aさん今日は。

tansunokoyasiさんにも昨日コメントさせてもらったのですが、昔の記事にコメント残してしまったようで。。

カメラのご教授有難うございます!!

コンパクトだとスノーボードなどのスポーツ用にサイバーショット、一般的な旅行や風景など用にGRを持っているのですが、そうなるとやっぱり一眼ですかね。

やっぱりG1がのぼるんですね。他の方のブログでも評判が良くて、一眼って今まであまり注目したことがなかったので、電気屋さんで大きさとか見てこようと思います!

ライカって高価格の上位機種ってイメージがあって全然眼中になかったので、教えてもらったもの見てみましたが、一般的な相場の2倍程度?で買えるんですね。
でもホントライカの革ケースイイですね。
斜め掛けして歩きたい。

かなり参考になりました!
時間割いていただき有難うございます!
返信する
Unknown (da)
2008-12-31 16:36:20
続けてすみません。

あの短い期間開催の雪祭りですが、見事にスケジュールがあわないので、ビックリしました。
うちは7~9日で、その足で9~13日でアルツ磐梯へボードをしに。

僕は今回はいけませんが、日本一有名な旭山動物園に今度は是非行ってみたいですね!
返信する
Unknown (hn_a)
2009-01-03 22:26:00
結局は積極的に持ち歩きたくなるか、
かどうかも大きなポイントですよね。
ライカ、欲しい…。
パナのG1、実機、私は小さくて持ちにくいという
短所もあるかな、と思いました。
カメラ選びは本当に迷いますね。

ホント見事に合いませんね…、
日程カブっていれば向こうでお会いできるかも、
と思っていたんですが残念。
アルツ、イイですね~。

旭山、今回で2回目ですが、
今回の目当てはペンギンの行進、楽しみです。
息子は大の白くま好きです。
返信する

コメントを投稿