チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

コレ、要らんから安うして!って話。

2016年04月19日 14時15分32秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日の安曇野。

雲が無ければもっと良かったんですが。
一眼を三脚固定したアマカメラマンがずーっと立ちんぼしてました。
多分、雲が晴れるのを待っているのでしょう。
イラチな私は、(仕事中だし)そんなに待ってられない。
パパッとスマホで撮影。

さて、先週来の熊本、大分での地震。
最近、ACのCMが増えてきましたね。
東日本大震災程ではないですが・・・・・
アレは何の替わりにやってんのかな?
雰囲気では携帯会社3社のCMを余り見なくなったかな?って感じです。

TV番組を自粛すべきか否かの論争、やってますね。
ホリエモンvs.尾木ママとか。
私は東日本大震災から変わってません。
金は今まで通り使おう!
被災地の物を、被災地で買うのが一番です!
でも、それが出来なければ、金を使う事で金を廻す。
いずれ被災地にも廻って行くでしょう。
諺、”金は天下の回りもの”がこの事かな?と思ってましてが、チョット違うみたいですね。
55歳にして始めて知りましたよ。
あっ!そうそう!!私、先日55歳となりました。
な、な、何と!あの磯野波平より年上になりました!

さて、先日のライドで難儀した事。
クリートが嵌らん!

随分とチビってました、右足だけ。
多分、私は右足を着くからでしょうか?
あっ!そう、そう!!この前、新小学校一年生を対象にした交通安全教室が有りました。
その際に、チャリから降りる際には左足を着く事!って決まってる様な言い方をしてました。
何でも、右足を着いたら、車に踏まれるからだそうで。
車に足を踏まれる前に、轢かれてるやろ!とツッコんだのは私一人じゃないはず。

で、いつものアレを購入。

この金具、要らなくね~?
余って、余ってしゃーないんです。
要らんから安うして!って話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PlayよりPrayを | トップ | 今日は殆ど白馬周辺にいました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿