チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ロードバイクde墓参り・・・DNS、今日はラッキーだったのか?

2018年09月24日 17時05分49秒 | 四方山話
秋の彼岸の今日。
かねてより、って言うか岡山に越してから計画していた事を実行しよう!
"ロードバイクde墓参り"全行程自走計画!
でもね、敢えなくDNSとなりました。

ところで、この"ロードバイクde墓参り"シリーズ。
もう随分前からやってます。
2013年5月に初めてブログに登場。
長野に住んでいたので、基本は姫路や播磨新宮迄は輪行。
そこからチャリで走り、墓参り。
終わったら相生や龍野へポタリング。

"ロードバイクde墓参り"は"フォークダンスde成子坂"をオマージュ。
って言ってもこのお笑いグループの事を知ってる人はアラ還ですよね。
他にも"回転禁止の青春、U- turn"とか"きりもみ空中3回転、底抜けAIRLINE"や"遅れてきたルーキー、BOOMER"とか。
知らんか?ボキャ天。
まあ、昭和のTV番組の話は置いといて。

今朝は6時過ぎに、さあ、出発!
出掛けようかとしたその時、妻が『あーっ!』
オーブンレンジが故障してしまったそうです。
なんか"H-51"って警告が出て動かない。
ネットで調べると、どうも基盤がダメになってるみたい。
最近のオーブンレンジの寿命って7、8年とか。
このレンジ、その倍近く、15年持ちました。
で、『あっそう』って出掛けて行けば血の海が・・・
結局、墓参りはキャンセル出来ないので妻と車で行く事に。

彼岸花が綺麗でした。

快調に2国を走ってると、兵庫県との県境近くの登坂車線。
数台の車をビューンと追い抜くも、合流し1車線になると車が詰まってる。
はい、減速。
ん?前方の路肩に車が数台停まってる。
その先にパトカー、先頭に白バイ2台。
えっ!ネズミ捕り?
ヤバっ!
2国の制限速度は50㌔の筈。
絶対70以上で走ってた筈。
丁度、減速した所にレーダーが有ったのでしょう。
スルー出来ました。
普段はレーダー探知機を載せてるんですが急遽車移動になったので仕事用の車に載せたままでした。
今日の西播磨の天気は、ずーっと曇天。
チャリには絶好の天気。

今日は・・・
・オーブンレンジが故障。
・チャリに乗れず。
・痛恨のレーダー探知機、車載忘れ。
・ネズミ捕りにギリ捕捉されず。
・チャリで走ってたら戻る時間帯にガッツリ雨。
・家に戻って近所の電器店へオーブンレンジを買いに行ったらコレってのが丁度売り切れたところだったり。
・壊れたオーブンレンジ、電子レンジは使えないけどオーブンは使えたり。

結局、今日はラッキーだったのでしょうか?アンラッキーだったのでしょうか?
朝の情報番組の占いは5、6位だったかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 着物爺い、完成 | トップ | ヤマダウェブコムの評価について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。