チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ヤマダウェブコムの評価について

2018年10月01日 23時21分12秒 | 四方山話
前回のブログで書いた事・・・オーブンレンジが逝った!
9/24の事でした。
って事は1週間ブログを放置してたんですね。
台風だったりで走れなかったし。
その間の出来事と言えば、あの拘置所から脱走した某容疑者が逮捕された事。
とあるチャンネルのニュースではロードバイクタイプの自転車に乗ってたと!
写真見たけど、絶対ロードバイクじゃない!
おそらく"しまなみ海道"走ってるし。
何かチャリ乗りの評価が落としまくられてるような。

まあ、それは置いといて。
そのオーブンレンジの話。
どれ買うか?妻がカタログで検討したり、近所の電器店へ行ったり。
で、TOSHIBA製品を購入する事に!
実店舗だと高いんですよね。
ん⁉︎amazonが有るじゃない!
で、カートに入れて、最後の支払いへ。
あれ?カード払いしか無いやん。
私の信条、『通販は着払い』
色々と調べると"ヤマダウェブコム"ってのが有るじゃん!
実店舗よりも13,000円程安いじゃん!
24時間以内に出荷するって書いてるじゃん!
ソッコーでポチッ・・・・・
普通、ポチると"承りました"メールが来るじゃないですか。
でも、ヤマダウェブコムには、それが無い!
24時間経っても"出荷しました"メールも来ない。
2日経ち、3日経ち、段々と不安になって来ました。
何処に確かめたらエエかも分かんない。
で、何気に見たのが"口コミ"

とある口コミでは★☆☆☆☆のオンパレード。
兎に角むちゃくちゃ書かれてました。
てもね、ちゃんと購入した事になってるんですよね。

未だ商品が届いてないのに4年保証はスタートしてるし。
で、諦めよう、気長に待ちましょうって事に。

ところが本日、いきなり宅配業者から電話。
『今から届けまーす』

おー!石窯‼︎

結構批判の多いヤマダウェブコム。
私的には★★★☆☆はあげても良いかな。
でも、受付メールと出荷メールは出した方が良いですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ロードバイクde墓参り・・・D... | トップ | 愛車遍歴③/社会人編 カローラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。