今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「ソーマ=ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」話。

いや、さんざ立てた死亡フラグ+予告もさることながら
携帯待受けの次回予告(*)で↑のセルゲイ大佐の台詞が
まんま使われてて「ちょ、いくらなんでもネタバレ直球すぎ」
と思ってたモンで今回のこの展開にはものの見事に裏切ら
れた。良い意味で。
にしても改めて書くまでもないがセルゲイ大佐が男前すぎる、
つーかあの回想シーンを考慮するまでもなく彼的には花嫁の
父、と言う心境だよな。

まあ、伏線描写はいれていたとは言えマリーの人格が戻った
途端あっさりラブラブになっちゃってしかも引っ込んだソーマ
の人格へのフォローなし、てのは乱暴ではあるのだけど。
2人の問答無用なラブっぷりと最後のキスシーンとか見せられ
ちゃったらもうニヤニヤしつつおめでとうと言うしかない、よね。

・・とまあ、2人の幸せを喜びつつもガンダム+黒田洋介で
こんな時期に幸せのピークを迎えてしまうと後が怖い、てのも
また事実なのよねえ。アレルヤさんはここまで特に不遇だった
だけになれるモノなら幸せになって欲しくはあるけれど。


後は・・

・沙慈くん
結局撃てず。まあ、おやっさんじゃないけど今はコレで良い
のか。

・ブシドーさん
今回もフリーダムすぎる
つーか、武士道的にはあそこでトドメをきっちり刺すべきな
気はする

・姫様
姫様が姫様じゃなくなったら単に不幸で辛気臭い30女になる
ワケですが、さて。

・ティエリアさん
リジェネと初遭遇。つーか予告の女体ティエリアの方が。
ティエリア・リジェネと同種の存在なのか、それともガチ
でティエリア女性でした、つー同人屋悲喜こもごも展開なのか。


(*)
予告でお馴染みな携帯待受けは放送回から抜粋した画像+
次回放映日までのカウントダウン+次回予告テロップと言う
仕様。因みに前回の画像はブシドー専用アヘッドで今回は
アレルヤ×マリーのキスシーン


[検索用]機動戦士ガンダム00 ガンダムダブルオー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「機動... 今日の「おね... »
 
コメント
 
 
 
ファーストの話ですが。 (スカイ)
2008-11-22 09:16:12
「機動戦士ガンダム」の30周年記念特別番組としてANIMAXでファーストガンダムの全話一挙放送があるようですね。
どうやら史上初だそうで。
とは言え、ともえさんは既に何度も見てそうですが、やっぱり見るのでしょうか?

>単に不幸で辛気臭い30女
ついでに無職
 
 
 
>一挙放送 (ともえ)
2008-11-22 17:38:24
これか。
ttp://www.animax.co.jp/gundam/index.php

史上初、て単にフツーは思いついても本当にやるヤツ
いねーよ、て話だよな。
まあ、仲間内で集まって呑みながらアレコレ言いつつ
見るには良いネタかもだが。
個人的にはガンダム関係なく年末年始は忙しいんで
ロクに見るコトもなく終わりそうだけど。

>無職
王女時代も大した仕事してな・・げふげふ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。