今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



絶望した!!敵前でいきなりコクピットから出てきたり
自分達のコト棚に上げてテロ憎いとか言う連中に絶望
した!!な話。

いや、前にも書いたけどソレスタルビーイング的には
ティエリアの言ってるコトが正しいよな。
あくまでソレスタルなんとか的、てトコロが肝ですが。

話としては、藤原啓治との戦闘で刹那の過去が断片的
に明らかになった、て位が目立った進展か。
作戦は一応成功したものの犠牲になったのは名も無き
兵士と民間人のみで大局的には何も解決しちゃいない、
てのは本作らしくはあるのですが、枠的にこの爽快感の
無さは辛いのでは無いかなあ、と。
ソレスタルビーイング同様わかった上であえて茨の道を
進んでるのでしょうが。

戦闘シーンは・・ヴァーチェ強すぎ。あの火力であの防御
力って第5使徒ラミエルか。
あの時一機だけ帰ったのは一番何とかしてくれる人だか
ら、てコト、なのか。
刹那VS藤原機含めてアクションは良かったけど、作戦的
には微妙、つーかガンダムがレーダーに映らないコトを
差し引いても本陣に直行できる渓谷抜けルートで来るコト
を考慮してないPMCってどうなのよ。

そして報復テロ・・・正直あそこで千和死んじゃうんじゃな
いか、と思った。
つーか、ティエリアの言ったようにソレス略的にはあんな
物シカトして問題無いよね、つーかアレでソレス略が武装
解除するとか本気で思ってるなら阿呆すぎる、と思ってた
のだけど、最後の「テロも紛争だから介入する」って刹那
の台詞聞いて、ああ成るほどこの流れになるコトを予想済
みでやってるのね、と。

次回、遂に刹那と姫様が。そしてスメラギさんはまたえろい
コトに。

[検索用]機動戦士ガンダム00 ガンダム00 ガンダムダブルオー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「灼眼... 今日の「D.C.I... »
 
コメント
 
 
 
共感できないバカとマヌケはNG (スカイ)
2007-11-18 23:08:36
ってアラーキーが言ってた。

なんか地味なせいなのか、DVD予約ランキングがガンダムにしてはイマイチらしいですね。
やっぱり、硬派(と言うほどでもないが)というのは受けが悪いのか。

>そして報復テロ・・・正直あそこで千和死んじゃうんじゃないか、と思った。

自分も爆発が起きた時、関心はルイスがどうなったかだけでしたねw
つ~かこの2人、短期間に危険な目に遭い過ぎw

あと、刹那が同時多発テロと言わず、多発テロと言ったのは配慮なのかな?
 
 
 
DVD (ともえ)
2007-11-23 15:49:53
まあ、単純で派手でキャッチーな方が売れるでしょうからね。

以前どっかで今年のアニメDVDの平均売り上げランキング
を見たのだけど、「一騎当千DD」がやたら上位で笑った。
お前らわかりやすいなー。

>短期間に危険な目に遭い過ぎw

安全なトコロで文句ばかり言われてもなー、て話
だから、ねえ。

>多発テロ

配慮、かな?おっさんの「主要都市で同時にテロが
起きた」を受けての台詞なんで会話の流れ的には
「同時」はいれなくて良い、てだけだと思うけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。