今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



さて、軍の追っ手から逃げる筈が
何故かセントラルなんてトコロに連れ込まれた
ロゼさん。
ライラに連れて来られた先にはホムンクルスが・・・

ああ、やはりライラが「あの方」だったか、と。
まあ、コレに関しては状況証拠からしてそうだろな、
とは思ってたので、むしろロゼさんがまた酷い目に
あうんじゃないか
、つー方がドキドキです(汗)


OPを挟んでAパートは・・前回の続き。
大佐のステキセリフ再び(笑)

それを聞いてニヤリとするエドに対して
・・・なんで頬染めるんですか?(笑)

そしてやっとこ大総統及び秘書がホムンクルスで
あるコトが大佐たちの耳に。
・・・・シェスカさん、宇宙人ではありませんよ(笑)

うっかり聞いてしまった一般兵の皆さんは
アームストロング少佐が文字通りカラダを張って(笑)
追い返し(いや、少佐も帰りましたが)、ハボック少尉
たちも負傷退場、と。


移動中、アルが銀時計の赤い石の話をしたコトから
大佐とエドの愛にまたもや亀裂が(笑)
止めようとしたアルが川へ・・・・でも平気です。
てゆーか物凄く嬉しそうです(笑)
アルが賢者の石になったコトは隠した・・・
いや、大佐は気付いたんじゃねーか?
何となくだけど、さ。


そしてブロッシュ軍曹の謎の涙でCMへ。

ロス少尉に何が・・・つートコロですが、
軍曹にシリアス度のカケラもないので
大丈夫だろな(笑)
と思いつつBパート。


・・・ホラ、やっぱし(笑)
まあ確かに、あの堅物のロス少尉がああなる
辺り、ホーエンハイム只者にあらず、つー感じ
ですが(笑)

つーかブロ→ロスですか。
・・まあ、気持ちはよくわかる(爆)


そして父と息子の感動的に直情的な再会(笑)


その夜・・・照れ照れなロス少尉や凹みこむ
ブロッシュ軍曹、「誰その女!?」と激怒する
ウィンリィなどコミカルなやりとりの中で
「ホーエンハイムとライラの香水が同じ」
つー話が。
・・・当然「偶然」なんてオチなワケないですから、
2人の因縁めいたモノを感じずにはいられません。

そして親父と大佐のホムンクルストーク。
・・ちょっと展開が唐突すぎてビックリしましたが、
元々大佐とエドたちの出会いは兄弟が親父を探す
為にバラまいた手紙にあるワケですから、大佐は
ホーエンハイムを知っている(面識は無いんだっけ?
昔のコトだから忘れちったよ)から、こういう
流れでもOK、つーコトなんよね。


親父と寝るというアルにショックを受けるエド。
・・・まあ、エドは親父に恨みを持ってても
アルは覚えてないワケだから、ね~。

まあ、エドは大佐と寝れば良い、つーコトで(爆)


しっかし、この後のアルとの会話もだけど、親父の
セリフはどれも重要だ、つーのはわかるんだけど、
具体的にどんな意味を持つかのでは、先を見ないと
わからない、つーのが何とも、な。
朝になったらいなくなるし。


軍を追い返すため駅に向かう大佐と中尉
・・・2人ともカッコ良いなぁ。
そしてシェスカさんは(笑)

と、笑ってばかりもいられなく。
遂にヒューズ殉職が兄弟の耳に。当然の如く
激昂するエドたちをピノコばーさんが一喝。
コレもまたカッコ良いですよ。


一方、姿を消したホーエンハイムはライラの元へ。
・・・つーか、ダンテかよ(汗)
グリードがダンテの屋敷に乗り込んだ時に
入れ替わった、つーか乗り移った、つーコトですか。
オリジナルライラさん・・・哀れなり。

で、香水の謎・・・・まさか、ホントに腐臭を
隠すためだったとは(汗)

肉体を維持できないから新しいカラダに乗り換える
必要がある、と。・・・どっかで聞いたコトあるな。
・・まあ、決して珍しい話でもない、か。

ホーエンハイムは肉体を維持できる方法を知ってて、
ソレをネタに取引を持ちかけるワケですが・・・
相手が空いてだけにそう巧くいきそーにない
・・・つーか親父死亡ルートだよな、どー見ても。


最後はホムンクルス打倒の為母の墓を掘り起こす
エドで〆・・・仕方ないコトであるとは言え、
辛ぇなぁ・・・・。


・・ふう、今日も密度が濃かったです。
ただ、リオールの件以降シリアス&ヘヴィで
押し通すかと思ってたら、前回今回とまだコミカルが
残っていて、ソレが巧く機能している、つーのは
流石だな、と。


次週は五輪のためお休み。
・・・まあ、コミケ期間中なのでむしろ
ありがたかったり(苦笑)


[検索用]鋼の錬金術師 ハガレン はがれん

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「アク... »
 
コメント
 
 
 
コミケと言えば ()
2004-08-08 19:10:03
ビッグサイトに練成陣を描いて賢者の石を作る、という計画がありましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。