今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



7話:
アルゼイドのアルはアルビノのアルな話。

アルがアルビノだ、つー設定は恐らく最初から考えていた
コトなんだろうけど、その設定、つーかアルビノについて
の知識が先行しすぎてしまった感はあるなあ。題材として
は面白いと思うのだが、シナリオに落としきれて無いよね。
後、コレは書いてる側がなまじ知識があるからだけど植物
にもアルビノが存在する、と言うのはそんなに知られていな
いのでフォローはしておくべきだと思った。実際その点で
引っかかってる感想を結構見たし。

TVKだと期せずして名塚アワーだった。
バロックヒート、つーか三木眞のベタなツンデレ芝居の
突っ込まずにいられない感は○。


8話:
魔法なしで奮迅、な話。
・・器物損壊以前に爆殺してるだろ、と思うのだがそれは
さておき。

冒頭のシーンはてっきり2人で何処かに潜入してるのかと
思ってたら回想だった、つーかアルゼイドとバロックヒート
がラゼルと会う以前から仲間だったってなんてインチキ。
いや、肝心のヒーたん参加のいきさつがまるで描かれてない
以上「そうだったんだよ」と言われればそうですか、と言う
しかないのだが。

今氷上恭子を少年役、と言うのは随分とチャレンジブル。
きーやんはヘンタイ臭さがにじみ出てるなあ。
キスされたり押し倒されたりとラゼルがヒロインらしさを
発揮。それヒロインらしさか?


9話:
人と言う字はPC上だと支えあってるよね、な話。
あのネタ自体はどっかで見たコトあるが、まあ思いつき易い
ネタではあるしラゼルのキャラには合ってるんで良し。

本編は色々あってきーやんのホ○軍人が死亡してお終い。
バロックヒートが結局何をしたかったのか良くわからんかった
けどヒーたんが良くわからんのは今にはじまったコトでは
ないからな。で済ませて良いモノなのか。

今回は藤井まき作監だったのに加えラゼルの衣装が上着
を捲り上げて下着見せてるよーなデザインだったんで手錠
かけられていたシーンが酷くいかがわしくなっていたなあ。

ラストに子安親父とラゼルが出会って次回最終回。全10話
と言う話は聞いていたけど何とも打ち切りマンガくさい展開
である。

[検索用]破天荒遊戯

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ARIA ... 今日の「獣神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。