遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

クライミングパンツ

2008年07月20日 | 山歩き~
 二日間のんびりとした休日。明日は巷では祭日だが、ぼくは仕事。
うちの奥さんがクライミング用のパンツを買ってくれた。うれしいことか・・・。
岩にすれても簡単には破れないしっかりとしたもの。これで秋のシーズンは準備はオーケーだ。感謝!!

 雑然とした部屋の片付けは時間がかかる。ましてや、右手が自由ではなく、不用意に小指をぶつけるとのたうちまわる・・・ほどでもないけど。

 机の上もさっぱりとしたし、あといくつか片付けると、しかし、これからがまた崩壊の過程にあるのだな。

 今日の朝のテレビでは、原油の価格を押し上げる投資ファンドの金は、その25%が実は日本からのものと話していた。環境問題も世界の経済も農業もすでに国境の枠はとりはらわれている。グローバル経済の功罪ははっきりとしつつあるなかで、ぼくらもグローバルな視点を養わなければならないのだろう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、手術かぁ~ | トップ | 鹿が出ます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き~」カテゴリの最新記事