遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

夏から秋に

2007年08月16日 | 暇つぶし~
 急に涼しくなってきた。季節は秋に移ろうとしている。
ぼくの場合、夏山にのりきれないままに秋になってしまったという想いだ。もっとも、沢の水は9月は場合によっては夏より暖かい場合もあるからいいのだが。
 つまり、山の雪渓があらかた溶けて、冷たい水の供給源が消えるということなのだ。

 秋の山は紅葉がいい。大雪高原温泉の美しい紅葉をカメラで撮ってみたいと想う。以前は、なにしろ曇天のなかだったから。

 紅葉のなかの小樽赤岩もきれいだろう。そして、やはり待っているのは白い雪。ぼくは雪の季節が一番いい。そのなかでのテント泊。冷たく厳しい冬の世界だが、一方、心をしゃんとさせる季節でもある。

 さて、そろそろカムエクの文章を考えなければ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | 写真2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暇つぶし~」カテゴリの最新記事