遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

JRは速い

2008年01月29日 | 暇つぶし~
 やまびこの打ち合わせの帰りにJRを使った。午後8時11分札幌発に乗る。新札幌は8時30分過ぎ。普通だしね。これがエアポートなら10分足らずで着いてしまうだろう。
 新札幌からはバスに8時55分~平岡には9時13分だったから、地下鉄利用よりも早い。やっぱり、電車だねぇ。快適だ。
 残念ながら新札幌発のバスが1時間に2本しかないのだ。まぁ、これもよしとしょう。ただ、最終のバスが9時25分だから、これは早すぎる・・・。

 それにしても、最近寒さが緩んできた。残念!暖かすぎるというもの。それに、山の積雪の変化がきにかかる。変な弱層ができてはいないだろうね。急斜面をスキーでかっとばす人は充分注意をしたほうがいいようにも思える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店 | トップ | ゲレンデから山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (クロベイ)
2008-01-30 17:14:27
通勤で地下鉄の新札幌駅は利用しないんですね・・・
だったらメトロ文庫は無理かも?(^^ゞ
返信する
Unknown (minocchi)
2008-01-30 23:53:19
 通勤では大谷地までです。新札幌となれば、おそらくは飲み会の帰りに寝過ごして行ってしまう、ということは考えられます。いや、一回だけ体験しておりますが・・・(^^♪

 もともとは車での通勤でしたが普段歩かないということは身体によくないと思い、最近からなのです。
返信する

コメントを投稿

暇つぶし~」カテゴリの最新記事