遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

エクレア

2008年03月20日 | 暇つぶし~
 巷では祭日、だから朝のバスには人が少ない。それで、珍しく最後尾の列の席にすわってみた。
 同じ停留所からバスに乗った若い女性が3列ほど前の席にすわっている。よく見ると、本を読んでいる。ここまではどこにでもある風景だと思う。ところが、この女性、胡坐をかいている。少し驚いた。
 バスの椅子で胡坐をかいているのを見たのは始めてである。こういう人もいるのだ。ひょつとすると、この女性、細身ですらっとしているし、案外ヨガでもやっているのではないかと考えたりもする。
 しかし、瞑想しながら本を読む、なんてことはかなり難しいことに違いない

 地下鉄のなかも人が少ない。立っていると、それはぼくだけで、けっこう浮いている感がある。でも、まぁ、それしそれでいいじゃないか・・・。むしろ、ほとんどの人は春のコートに着替えているのに、ぼくは依然として冬の厳寒期のコートそのままである。面倒といえば面倒なのだけど、さすがに歩くと暑くなる。
 ただ、ぼくの冬のコートといっても、薄いんだけどね。

 と、鞄のなかにセブンイレブンで買ったエクレアがあるのを思い出した。食べなければならないので、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとかたづけ・・・後で片付け | トップ | 無縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暇つぶし~」カテゴリの最新記事