HBD in Liaodong Peninsula

中国と日本のぶらぶら街歩き日記です。2024年5月からは東京から発信します

クリスマス

2013-12-24 | 暮らす
クリスマスシーズンですね。

大連でも、街中がクリスマスムード一色です。
街ではいたる所にクリスマスツリーが飾ってあります。レストランやホテル、商業施設などで流れているのはどれもクリスマスソングです。




(クリスマスツリーを見かける頻度は、東京以上かもしれません)

僕にはまったくご縁のないイベントですが、カップルもファミリーも楽しそうです。
傍目にもちょっと浮き足立っている様子がうかがえ、微笑ましいです。

日本のようにカップルでレストランに行ったり、プレゼントを交換したり、チキンを食べたり、サンタクロースにプレゼントをおねだりしたりするのでしょうか。


(家賃を払いに行ったら、アパートの営業担当がクリスマスケーキをプレゼントしてくれました。僕もちょっとだけクリスマス気分です)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで見た雪景色 - 雪... | トップ | 大連港第二埠頭 - かつて... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2013-12-25 10:21:29
すごーい!こんなキレイなクリスマスツリーがあるんですね!
メリクリ☆
返信する

コメントを投稿