HBD in Liaodong Peninsula

中国と日本のぶらぶら街歩き日記です。2024年5月からは東京から発信します

開設10年、閲覧御礼

2023-04-01 | その他
この日記を書き始めて10年が経過しました。

大連での暮らしで見聞したものを自分用に書き残すつもりで書き始め、飽きたらいつでもやめようと思っていました。こんなに長く続けることになるとはまったく思っていませんでした。

この間、書き留めてきた日記は1100本を超えました。
約70万人の方に訪問していただき、169万ページを読んでいただきました。

コロナ禍はありましたが、幸い日記のネタに欠くことはあまりなく、足腰も健康なままですので、街歩きを楽しむことができました。

これもひとえに読者の皆さまの支持のおかげです。
こんな駄文にお付き合いいただき、ただただ感謝しかありません。

日記は10のカテゴリーを設けていますが、特に読者のご支持をいただいているのは大連編と旅順編です。開設当初から今まで変わりません。

日記を振り返ってみると、それぞれの写真を撮影したとき、日記を書いたときの情景や心情が思い出され、懐かしさを感じます。

いつまで続けられるかわかりませんが、肩の力を抜いてボチボチと続けていこうと思います。

気が向いたら、引き続きお付き合いください。



水立方(アイスキューブ)です。
去年の北京冬季五輪でカーリングの日本女子代表ロコ・ソラーレが銀メダルを獲得した場所です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連 旧東郷橋 | トップ | 満鉄中央試験所旧址の改修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもお付き合いさせていただきます (東東京うさぎのモヒー)
2023-04-09 16:20:34
開設10年おめでとうございます!
まさに大連編,旅順編を拝読し憧れを抱き弟子入りさせていただいたことがその後,私の趣味をさらに深めるきっかけになりました。ありがたく思っております。
返信する
Unknown (oscar0624)
2023-07-25 15:46:49
おめでとうございます。
久しぶりに拝見させていただき今日になってしまいました。以前わたしも大連に住んでおりまして懐かしく拝見してます。これからも楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿