生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

なんでこんなに安い?109円/L

2020-04-30 20:54:46 | 日記
コンビニのATMへ用があり、バイクで堅田まで出かけました。
R367へ出たところの「梅の木SS」レギュラーガソリン、なんと109円/L!ハイオクでも121円/Lです。枚方の安いところでもレギュラーが125円/L前後なので梅の木のハイオクよりも高いですね。
なんでこんなに安いのか不思議です。山の中の国道沿いですが、周辺のGSは割と高めの価格設定なので、ここまで安くする必要がないように思うのですが。


堅田駅前のJAでちょっと買い物してから、帰りは久多へ寄り道しました。久多はまだまだ桜が見ごろでした。


帰ってから奥方のご指示に従い、雑草処理のため畑の耕起を。


堅田のJAで買った「たてぼし」を煮ました。3袋まとめて購入したので少し残して後は冷凍保存へ。


コゴミ、山菜にしては癖がなく美味しいのですが食べかたのバリエーションがあまりありません。そこで浅漬け風にしてみました。ごま油も入っているので結構いけます。(周りの評判も良さそう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家呑みで・・・ | トップ | 薪原木納入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事