生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

ミツバチ、栃の花

2019-05-23 22:19:58 | 日記
朝9時過ぎに古屋郵便局へ行き、天気も良いので「白山が見えるかなあ?」と小入峠まで上がりましたが「見えず」。
雲海スポットからの緑がかなり濃くなってきました。


奥のほうをブラブラしていると恒例の「ミツバチの巣箱」が置いてありました。周りをクマよけの電柵が張ってあるのですが、電源のソーラーバッテリーが倒れていたので、電柵の中に入りバッテリーを起こしたのですが、1匹の蜂に目をつけられたようで執拗に追いかけてきました・・・。


巣箱が置いてあるので「栃の花」の様子を見に行ってきました。
今年は気温が低いせいか花はまだまだこれからのようですね。


栃の葉もまだまだ色が薄く、日が当たるとこんな感じで幻想的な風景に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトシブミ | トップ | 孫ちゃんと関空ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事