のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

惚れたお人に

2006-06-09 23:45:33 | その他
いや、これは歌舞伎の話題じゃないんですが。

さっき、たまたまテレビをみてたら「富豪刑事デラックス」
というドラマをやってまして、その中で犯人の家の執事?で、
犯人に殺されて罪をきせられちゃう、おじさんがいたんです。
これが、いい人なんですよ、ほんと。殺すには勿体ないおじさんです。

「役者さんも上手いな~」「でもどこかで見たような・・・」
となんかモヤモヤしてましたら、最後クレジットが流れて
「あっ」と気がつきました。

三津五郎さんと平幹二郎さんの「獅子を飼う」で、三津五郎さんの秀吉の
弟役をやってて、私が惚れた 高橋長英さんでした~♪
納得、納得。なんか舞台と役柄も似てたかな(^_^;)

しかし、思わぬところで惚れたお人と再会するのは、うれしいもんですね♪

ついでに。
このドラマで主役の成金大富豪のお嬢様が最後に
「お金なんてちっとも大切じゃないんです。本当に大事なのはお金で変えない愛なんです」
と、のたまわれるんですが、
「お金が湯水のようになきゃ いえないセリフだよなぁ」
と、つい思ってしまうほど 金欠が慢性化してきた今日この頃です・・・<(ーー;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朗読劇 もひとつ | トップ | 2006年6月:歌舞伎座夜の部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシリーズ好きです☆ (Ren)
2006-06-18 09:23:36
毎回必ず見てるというわけではありませんが

けっこう好きで見てます。

「たった5億(円)のために人を殺すなんて・・」とか

「今度こどわしの全財産を使ってくれるのだな」とか

わけわかんない台詞を真顔で言うのが

超ツボです。原作の筒井康隆先生も好き☆
返信する
じつは (HineMosNotari)
2006-06-18 21:43:28
こんばんわ rikaさん♪

「富豪刑事」今週も見てしまいました♪

なーんか こう、ありえなさが 面白いんですよね~(^_^)

そして ヤクザな寺島進さんに ホレてしまいました。(^_^;)

いいな~この人。

今度 「逃亡者」のDVD借りてきちゃおうかとさえ思ってます(^_^;)



原作では主人公は男性なんだそうですね。

それに、テレビはシリーズ2作目ですが、原作は1冊だけですよね。

そのへん比べると面白そうなんで、今度 読んでみようかと思います。

しかし、来週で最終回になっちゃうのは、残念!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事