のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

次は10月の話。

2008-05-23 00:17:09 | 観たいぞ: 気になる演目などの情報
秋の国立歌舞伎月間、今年の口切は これまた新歌舞伎です。

北条秀司十三回忌追善
北条秀司作・演出 /織田紘二演出

「大 老」

  五幕九場

(出演)
中村 吉右衛門
中村 魁  春
中村 芝  雀
中村 歌  昇
中村 歌  六
中村 梅  玉 ほか

■期間 2008/10/4(土) ~ 10/27(月)
※休演日 10/16(木)

■開演時間 11:30(~15:50終演予定)
※10(金)・17(金):16:30開演(~20:50終演予定)



■料金
特別席 \12000
1等A  \9200
1等B  \6100
2 等  \2500
3 等  \1500

場面の名前に「彦根城外埋木舎」とあるからには、井伊大老のお話と見ました。
これはもう、出演者の顔ぶれをみただけでも、出陣、即決定です♪


昨年、築城400年で「ひこにゃん」ブームに湧いた彦根。
実は、私もひこにゃんの 白いぽてぽてしたおしりに癒されてきた1人だったりします♪

そういえば、ちょっと前ですが、日本経済新聞では諸田玲子さんの小説
「奸婦にあらず」が連載されてましたね。
このお芝居にも、おタカさん、出てくるのかな~

あ、ひこにゃん、お芝居、観に来たりしないかな~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは8月の話。 | トップ | もいちど 8月の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観たいぞ: 気になる演目などの情報」カテゴリの最新記事