のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

メトロで小栗判官!!

2006-02-17 12:51:14 | その他
すみません、東京限定の話題です。

3月に国立劇場で上演される「當世流小栗判官」のポスターが東京メトロ車内の
つり革広告にでるそうです。
↓このページにその広告の写真が出てます♪
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news060214_3.html

基本的にはレイアウトが違うだけで、チラシと一緒です。

掲載車両と期間は以下のとおり
◎銀座線・有楽町線・半蔵門線&田園都市線:2月15日~3月14日
◎日比谷線:2月17日~3月16日

あり?昨日半蔵門線のったけど、なかったぞ?
探さなきゃダメかな~
でも、見つけたら、怪しくニヤニヤしちゃうかもな~。(^_^;)

しかし、そんな時、同士をみつければうれしいもの。
さぁ、東京メトロをご利用のみなさん、みんなで広告見つけてニヤニヤしましょ♪



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年2月歌舞伎座:夜の部「... | トップ | ん?シネマ歌舞伎の新作? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り革広告 (たれりんご)
2006-02-17 19:51:30
よく、東銀座駅の構\内の壁に大きなポスターはありますけど、吊り広告は珍しいですね。

遠征時に上手く、お目にかかれます様に…(‐人‐)
返信する
同じく・・・ (ラビママ)
2006-02-17 21:36:23
昨日、銀座線に乗ったけど気付きませんでした~!(泣)

あったら見逃すはずは・・・無いんだけどなァ。
返信する
同じく (はまさき)
2006-02-17 23:26:14
八重子さんの新派に駆り出され@日本橋、歌舞伎座にも寄って 先ほど銀座線で戻りました。



小栗判官~目立ってました。

吊りではなく、上方壁に張り付いていて、すぐに分かりましたよ、3月が待ち遠しいですね。
返信する
みなさん こんばんわ♪ (HineMosNotari)
2006-02-17 23:42:02
たれりんごさん ラビママさん はまさきさん こんばんわ。



そう、たれりんごさんのおっしゃるとおり、ポスターはよくみかけるんですよね、地下鉄で。

ただ、半蔵門の駅のとこにもバックライト付のポスターがあるんですが、今のところ、まだ2月の文楽のポスターだけでした。

そういえば、昨日渋谷でみたポスターも まだ仮チラシのだったな~。



さて、私も、今日も半蔵門線に乗る機会があったんで、キョロキョロしながら 探しましたが・・・ない~っ(T_T)

おかしいなぁ と思ったら、降りたとたんに見つけてしまいました。(^_^;)

車両の真ん中あたりに乗ったんですが、端っこの入り口の上あたりに。ハマサキさんのおっしゃるとおり、吊りではありませんでした。

「あっ」と思った瞬間、ドアは閉まり、無情に走り去っていく電車・・・<(ーー;)



で、チラッとしか見れなかったんですが、

あの背景の朱鷺色を目当てに探すと見つけやすそうです。



で、帰り道は有楽町線にも乗ったんですが(いや、別にポスター目当てではなくて、たまたま帰り道だったんですよ、ほんとに(^_^;)・・・や;つぱり ない~っ(T_T)



・・・「ニヤニヤしちゃう」 なんて言ったから、逃げられてるのかな・・・(T_T)



しかし!チャンスは まだあとひと月あります!

ラビママさん お互いがんばりましょうね~♪
返信する
右近さん♪ (二葉)
2006-02-18 01:23:37
こんばんは。

私もどれもよく乗る路線なのですが、しばらくは家に篭りっきりで乗る予定がありません・・・。

まぁ、3月中旬までには乗れるでしょうけど。(国立劇場行くし^^;)



マクベスも評判良いようですね!昨日付けの朝日新聞夕刊にも紹介記事が出てました。

で、ニコスカードの会報誌のニコスマガジンが昨日届いて、ぱらぱらとめくっていたら、右近さんのスーツ姿の写真がドドンと!

4ページに渡っての特集でした。

失礼ながら、ラビママさんはファンでいらしたのでは?と思い、お知らせする手段も無く(既にご存知だったかもしれませんが)書かせていただきました。

HineMosNotariさん、お借りしちゃってすみません~。m(__)m
返信する
こんばんわ 二葉さん♪ (HineMosNotari)
2006-02-18 22:39:15
ぜひぜひ、該当路線に乗りましたら、一車両縦断して探してみてくださいませ♪

いっそ、全部小栗判官の広告で埋め尽くした広告車両をひとつ作ってくれれば、それに乗ればすむんですけどねぇ(^_^;)



でも、あの広告ジャックって、やっぱり、お金かかるんでしょうか?一車両だけ、毎公演、そういう車両作って走らせてくれれば、面白いんですけどね~

いかがでしょう?国立劇場さん。話題性あると思うんですけどね~。



右近さん情報もありがとうございます。右近さんもあれだけセリフたっぷりの「マクベス」やって、またすぐ「小栗判官」は主役に演出にと お忙しいですね~。 

今度は馬に乗っての宙乗り。これもはじめてみるんで、楽しみにしてます♪
返信する
見たいです~! (ラビママ)
2006-02-18 23:34:55
二葉さん、情報有難う御座います。

私はニコス入ってないし、周囲にも入ってる人がいないんです~!(哀)



4ページも載ってるんですか!

今から入っても遅いですよね。
返信する
あら~ (二葉)
2006-02-19 01:50:54
ラビママさん、ご挨拶もせずにいきなりで失礼いたしました。(^^;)ゞ

う~ん、今から入っても3月号は間に合わないでしょうかねえ。歌舞伎会はニコスカードですが・・・。

でもこの冊子、取ってても最近はあまり読まないので、やめようかと思ってたんです。まだやめなくて良かった・・・。

内容は特に目新しいものではないですが、ページいっぱいの写真が2ページ、文章ページにもそれぞれありますので、写真は計4枚です。

ああ、お見せしたい。^^;



HineMosNotariさん、そうですよね、一車両作って欲しいですよね~。でも、それに乗り合わせるのもまた難しい?

乗ったらきょろきょろしながら縦断してみま~す。アヤシいかも。^^;



返信する
こんばんわ♪ ラビママさん 二葉さん (HineMosNotari)
2006-02-19 21:46:51
あ、そうか。歌舞伎会カードがNicosカードだった!!

どれどれ・・・(Nicosマガジン申し込みページを見てみる)



「『NICOS magazine』年間定期購読料は初年度無料。」

 おっ、いいねぇ♪

「・ お申込みから約2ヶ月で最新号をお届けします。 」

 ・・・間に合わんがや、それでは・・・_| ̄|○



うーん、ラビママさん、残念ながらNicosカード持ってても、やっぱり、間に合わなそうです。





>一車両作って欲しいですよね~。でも、それに乗り合わせるのもまた難しい?

これは、ですね、二葉さん、動体視力を鍛えてですね、

駅に入ってくる電車をじっとニラんで、その車両を見つけたら、

車両を追いかけて、ホームをダッシュです!







返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事