三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

木曽駒ケ岳から空木岳の縦走(2日目)  

2006年07月16日 | 登山
日付 :2006年7月16日(日)
天気 :雨
コース:檜尾避難小屋→熊沢岳→木曽殿山荘→空木岳→(池山尾根)→菅平駐車場



1日目



前夜からの雨はやむこともなく、大雨の中歩くことになりました。
弱力女は、コンタクトを忘れメガネで登山。
メガネに水滴がついたり曇ったりで、視界が悪くいつも以上に慎重に歩きます。
メガネワイパーが欲しかったそうです!?





展望もなく、ただ歩くだけ。
木曽殿山荘到着。
軒先で、少し休憩します。






雨の中、空木岳到着。
前回単独時も、雨でした。
一応、山頂写真は撮っておきます。






駒峰ヒュッテを通過、空木岳避難小屋にて休憩。
ここの避難小屋は、きれいでなかなか良さそうでした。
今度空木岳に登る時は、池山尾根から登って、ここに泊まろうと思います。






下の方ですが、しっかりした水場がありました。







駐車場到着。
下界に下りてきてからの街中で、駐車場までの道中、迷子になりました。

雨の中、頂上で写真を撮ったりしたので、レンズが曇ってしまいました。

こまくさの湯で汗を流して、翌日の山登りのため移動。
車中泊をします。


しかし、翌日も雨がやまなかったため、山は諦め、家に帰りました。


今年(2007年)の3連休は、家にいました。
梅雨明けしてない3連休は、悲しい・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (たけぱぱ)
2007-07-31 07:57:40
拙ブログにもコメントありがとうございます。
雨の時はどうしても写真が少なくなりますわね。
早く梅雨明けしませんかね、ほんまに・・・
たけぱぱさん (弱力女)
2007-08-01 00:46:43
こちらこそ
いつもコメントありがとうございます

天気が悪いと、写真を撮らなくなりますね。
辛い思い出ばかりなので、いつか空木岳リベンジしたいです。

週末の天気が気になって、天気予報を頻繁にチェックしてますよ。
台風が、どうなるやら
Unknown (himekyon)
2007-08-01 22:30:31
こんばんは~3週連続の引きこもり??どうしたんですか~空木岳、20.21日に決定、三度目の正直になるのかな~レポ山行になりました。宝剣岳、山をはじめた8年前にツアーに参加、高所恐怖症のhimekyonは降りるときになって、鎖場の恐怖が頭をよぎり、真っ白になって、涙が止まりませんでした。やっとのことで降りてきました。・・って縦走でなく、宝剣山荘からのピストンですよ(苦笑)
himekyonさん (三脚マン)
2007-08-02 08:19:47
コメントありがとうございます。

引きこもってます(涙)

空木岳、3度目の正直になるといいですね。
私もお天気祈っていますよ。

高所恐怖症って慣れるモンなんですね。
himekyonさんは、もう克服してますモン!

今週からは山復活しますよ!
雨でもです!
お互い頑張りましょう!