富士山の見える料理教室!ホームメイドクッキング三島教室ブログ

静岡県三島の料理教室!パンケーキ和菓子クッキングチョコレートシュガークラフト
随時、一日入会実施中!

秋の京都

2017年11月15日 07時00分52秒 | 旅行
井出です。

先日、京都に行って来ました。

国立博物館では国宝展。凄い人でした。

人混みに疲れました。

その後、烏丸御池のfiveranという、パン屋さんのイートインでランチ。
パンに小倉アンとクリーム、これ、美味しい!
お店もオシャレ。

疲れたので、ホテルに行く事に。歩いて行く途中で、京都文化博物館で近代絵画展を見学。こちらはゆったりできました。

ホテルでハプニング。何故か、スイートルームに変更されていました。ラッキー!

広い部屋でゆっくり休んで。ブラブラ歩いて。
錦小路近くのおかみさんが頑張ってるおばんざいのお店、柳馬場錦亭。
こんな、ランチ位のお値段でいいの?という感じの夕食セット。家の晩御飯みたいに全品テーブルに並べてくれるのが嬉しい。ここは、ビール🍻でしょ。ご馳走さま。お昼の¥780のランチもおススメです。

買い物もしました。
鍛金工房ウエストサイド33で、湯豆腐を掬うのと、汁を掬うおたま。アルミの手製です。
そして、歩いている時偶然見つけたチョコ色々。

ホテルの最上階のレストランでの、バータイム。夜景を眺めて、ワインブッフェ。赤、白、スパークリング、と、5杯も頂きました。

翌日は、青蓮院門跡、知恩院、東寺、と特別公開を巡って、有難い仏様を拝んで。

知恩院では、国宝の三門(山門ではない)に登ることが出来て、感激!中は素晴らしかったです。

さあ、また、俗世で頑張ります。
コメント