シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

恐ろしかった~~

2013-02-03 | Weblog

昨夜ベットへ入って間もなくうつらうつらとした時下から突き上げてくるような

揺れで目が覚めた何とも言えない不気味な音とすごい揺れ、物が落ちる音

随分長い時間揺れたようだったがTVでみると1分間だったそうだ

揺れている間は布団をかぶり震えていた揺れが収まり電気をつけてみると

観葉植物の鉢は倒れ絨毯の上は土で一杯木彫りの置物は落ちて床に傷

食器棚からガラスの器とコーヒーメーカーが落ちて壊れ

壁の額と和室の電気は斜めにぶら下がり加湿器は倒れて

水びたしがくがくする足と背筋が凍るような恐怖でおたおたする私

夫は寝室のベッドや足の踏み場もないクローゼットなど

片づけて呉れているこんな時一人だったらと如何しただろう

とにかく加湿器の水をふき台所のガラス絨毯の土片づける

そんな中娘と妹が心配して電話をくれる気に掛けてくれる人が

いる有難さをしみじみと感じた今日は疲れて何をする気も起きず

一日中ごろごろ過ごす 恐ろしかった~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (yae)
2013-02-07 20:20:42
48さま
帯広震度5弱?被害逢ったのですね。
マンションの9階なので揺れが大きかったの
でしょうか。
我が家は被害らしい被害はありませんでした。
娘と息子たちも何もなかったようでした。

恐怖心と被害のあとかたずけ大変でしたのね。
昔は地震、雷、火事、オヤジ、とか云って
ましたが最近はやはり怖いのは地震ですよね。

高層ビルが多くなった事と津波の心配、
今回は津波がなかったのがまだ良かったのかな?
災害は忘れた頃にやって来るとかいいますが
東北地震の傷跡がまだまだ沢山あるのに
今回の地震、ほんとうに怖い思いを
させられましたね。

子供の頃はそんなに地震があった記憶は
ないのですよね。
世界中に変化が起きてきているのかしらね。

48さまお怪我しなかったことが幸いでしたよ。

返信する
Unknown (yomiko)
2013-02-09 11:04:38
hm48さま。

大変でしたね。
こちらも 結構 揺れましたが
そちらほどでは なかったようです。
最近は 日本だけでなく 世界各国で
大きな  地震津波等が起きていますが
なんか 不気味な 気がしますね。

気を付けてください。
地震が起きても  良いように
頭の近くには  物は置かないほうが・・・・
返信する
遅くなってごめんネ (hm48)
2013-02-22 17:22:56
yaeちゃん

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい

怠けてなまけてなーんにもしたくない

考えることができませんでした
困った・年のせいでしょうかボケが来たのか
とにかく億劫でごめんね~~

でも誘われて撮影会に連れて行ってもらいました久しぶりにカメラに触れました
返信する
ごめんなさい (hm48)
2013-02-22 17:28:34
yomikoさま

コメント有難うございました

気になりながらお返事が遅くなって
しまいました・困っています

頭が動きません認知症の始まりなのか?

唯の怠け癖なのか?

返信する

コメントを投稿