シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

いまどき

2014-01-22 | 日々の出来事

なんだか風邪気味

19日の新年会の翌日も昨年から約束の友人2人とホテルで食事

情けないことに2日続けて外出したので疲れてしまった。

夕食はご飯がわずかしかないご飯を炊くのも億劫何か無いか

考えた…そうだお芋(サツマイモ)がある久しぶりに

芋粥を作った塩を利かせてアツアツを食べた懐かしくなかなか美味しかった

いまどき芋粥なんて年寄りしか食べないだろうなァ~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (yae)
2014-01-23 01:02:43
hm48さま

お元気そうですね

新年会楽しかったそうね。

たま~に大勢集まって懐かしいお顔拝見できる

事はいいですよね。

ビンゴゲームも結構楽しいよね。

私も18日同年の新年会がPM4:00からからまつ

であって出席しましたの、久しぶりに楽しく

ゲームもあり3時間位の間でしたが

ストレス解消になったよ。

2次会は体調の事もあり行かないで帰ってきました。

ゲームの内容を考えてみんなを楽しませて

くれました T さんに感謝です。



返信する
芋粥 (hoko)
2014-01-25 06:51:36
hm48さま

芋粥なつかしいです~ 
美味しそうですね。
今度作ってみます。

風邪気味の時は暖かいものが一番ですね。
栄養も満点で~す。
返信する
新年会 (hm48)
2014-01-25 14:00:53
yaeちゃん

懐かしい方たちとのひと時楽しいですね

幹事さんをして下さるマメな人がいないと出来ませんね。

良かった  

返信する
芋粥 (hm48)
2014-01-25 21:41:04
hokoさま

今時芋粥なんて若い人は何だろう人間が食べる物?なんて思うかもしれませんがもし
食糧難の時代があれば生き残るのは
年寄りばかりかもしれませんね

戦後芋やカボチャ代用食ばかりで育ちました。おやつは茹でとうきび、1番の
おやつは母が作った水あめでしたそのせいか身長は姉妹の中で1番
チビです。古い古い昔のはなにです
返信する

コメントを投稿