シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

晩秋

2008-11-09 | 風景

冬の嵐とT Vで報じています



 

あちこちで雪の知らせが聞えます帯広は強風が吹き荒れていますが
雪はありません遠くの山が綺麗に雪化粧をしています。 









寒さにも風にも耐えて残る木の葉も間もなく無くなってしまうでしょう
美しい紅葉のままの落ち葉枯葉になってまだしがみ付いている葉・
身につまされますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoko)
2008-11-13 13:26:55
hm48さん
こんにちは。
綺麗な青空に紅葉の葉が少なくなり冬も間近ですね。
こちらもきょうは晴れていますが寒いです。
晴れも今日までで明日からは曇りのち雪で気温もひくくなるようです。

昨日でやっとお漬物も全部終わりやれやれと言うところでしょうか?
お風邪など召しませんようにお気をつけて。
返信する
十勝晴れ (しゃも寅)
2008-11-13 15:53:14
冬の十勝地方は裏日本とは違って寒さは厳しくとも
青空が冴えて何となく明るさを感じますね。

昔から十勝晴れと呼ばれていたと記憶しております
が、遥か彼方は日高連峰も雪衣を纏ったようですね。
素晴らしい景色です。
返信する
お漬物 (hm48)
2008-11-14 15:42:32
hokoさん

こちらは今週は風もなく小春日和ですが
矢張り季節ですね朝夕はヒンヤリします

外へ出かけるのが億劫になります本当は
少しで歩いたほうが運動になるのでしょうが

  

お子さんたちの分もでしょうかお漬物は沢山漬けられるのですね。きっと美味しいのが出来上がるでしょう、ご馳走になりたいです。
返信する
とかち晴れ (hm48)
2008-11-14 15:54:38
しゃも寅様 

寒くなってきましたね。

十勝はおっしゃるように十勝晴れの日続いていますが,空気が乾燥してからからです。

お洗濯物はすぐ乾きますが、人間もからからに
干からびるような気がします。

そのせいでシワが増えるのでは??と 

我慢できず昨日から加湿器を使っています。
返信する
Unknown (yomiko)
2008-11-15 09:55:39
hm48sama.
もうすっかり、初冬の風景ですね。
最近カメラを、持ち歩かないので、
ブログに、掲載する、写真がなくなりました。
気を取り直さないとね。
返信する
忘れる (hm48)
2008-11-15 21:38:52
yomikoさん

今日は午前中歯医者さんへ~出かけるときは
暖かかったのですが帰りはくもり雨が降りそうで
慌てて帰ってきました。

いつもカメラを持って出かけようと思いながら
忘れてしまいます。

忘れ物探し物が多い日々です。
返信する

コメントを投稿