シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

雪の朝

2011-01-13 | 日々の出来事
 昨日は午後から雪でした
結構降ったようで今朝は除雪車が入りました。


今朝の風景快晴のとかち晴れです


ベランダへ積もった雪を主人はコマクサの鉢へ
お水代わりに乗せます乾燥を防ぎ自然に融けて
水遣りを省く事ができます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yamasango)
2011-01-16 01:12:04
コマクサの上の雪は真っ白でおいしそう。
高山植物大好きです。
亜熱帯地方に住んでいる私には羨ましい限り
返信する
Unknown (yomiko)
2011-01-16 09:17:31
ご無沙汰でした。

お元気そうで何よりです。

お寿司の うにの件ですが
私もいつも  思っています
噛み切れませんよねぇー

今年も  よろしくお願いいたします。
又  一年  頑張りましょうね。
返信する
羨ましい (hm48)
2011-01-17 18:10:38
anemone さま

私は温暖な其方が羨ましく思います。
冬の寒い間だけ雪の無い所へ行きたいと思います。家の中は暖かいのですが、ツルツルの
道は神経を使い出かけることが一年一年
苦痛になります。

いくら滑り難い防寒靴を履いても
滑ります後我慢の2ケ月です。
春よ来い早く来いと春を待つ日々です。
返信する
今年も宜しくお願いします (hm48)
2011-01-17 18:17:44
yomikoさま

1月は行ってしまうとか言いますが
あっと言う間に半月終わってしまいましたね

今年もよろしくお願いします。
お互い休み休みでも続けて行きましょうネ

返信する

コメントを投稿