シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

とうとうきた!!

2010-12-12 | Weblog
ついにきた魔の季節


画像では解らないかも知れませんがスケートリンクのようなアイスバーン

昨日朝のうちはお日様が出ていたのですがいつの間にか小雨
雪もちらつきました。夜冷え込んだと見えこのような道路状態
暖かい地方の方にはきっと絶対理解できないと思います。

今朝も市内でスリップ事故が起きたとTVで報じていた
誰しも喜ぶ人は居ないが特に老人には辛い季節買い物にも
出かけることが恐ろしい、交差点をはって歩いたなどと言う
笑えない話もあるくらいだ。

さて昨日の私昼食後の薬を飲んだ後どうにも目を開けて
いることが出来ない。眠り姫が訪れたらしく時々なにやら
音を感じるが目を開けることが出来なかった6時過ぎ
TVの大きな音でようやく目覚めたがどうにも気分が悪い
でも主人の夕食の準備をしなくてはならない。

どうして?どうして何時になっても女が炊事・洗濯・家事を
しなければいけないの、もう60年近く続けているのに
オバーさんになっても定年は無いのですね。
いつまでも起きない私に呆れてTVの音で嫌がられしたのかもしれない。

自分の食べる事くらい自分で出来なければ困ると思うのだ出れどなぁ

耄碌ばーちゃんのクドキ話(ぐち)です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オノロケ (zen)
2010-12-12 22:00:58
今朝はツルツル・・10時過ぎ大正のお寺まで・・まだ滑る のろのろ運転で無事行って来ました。

自分の食事支度自分で・・・
ご主人出来るけれど遣らないだけだよ・・・
惚れて一緒に成った以上我慢我慢・・・
オノロケ話 ご馳走様・・zen
返信する
魔がさした (hm48)
2010-12-13 10:51:51
ZENさま

惚れたのではありません 。惚れられたのです
魔がさして一緒になってしまいました。
解っていますよ、今更他を探しても拾ってくれる人もありませんしね。

我慢しますか、あちらもそう思っている事でしょうし。
返信する

コメントを投稿