シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

鈴ちゃんたち

2006-08-04 | 写真
 気温 32.4℃ 予報  気温 29℃

昨日今日と真夏日,歯科診療日で10時予約暑そうだとは思ったが
外へ出て見てびくっリ、日傘も帽子も忘れてしまったが、鍵を開け
エレベータで上がるのは面倒で其のまま出かけた。

暫く歩いて悔やんだが後の祭り、日陰を選びながら歩いたが
暑い・あつい・・・汗ダラダラで帰って来た。

玄関のドアを開けホッと一息、正午近いのに鈴虫の鈴ちゃん達が
鳴いている、夕方から鳴き出し大合唱チョッと鳴きすぎの
感があるがとにかく元気で良く鳴く、鈴虫にも個性があるようで
鳴き方が違うようだ、おそらく成虫になったばかりの虫は甲高く
透き通るように鳴き、段々と日を追って幾分太い声、人間の
声変わりの様な物ではと勝手に思っている、150匹ほど草むらに放したが
その後も30匹ほど里子に出した、よく鳴いていると喜ばれている。

        

        

        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Untitled (shamotora)
2006-08-05 13:23:37
暫くご無音に過ぎてしまいましたが、お変わりなきご様子なによりです。

すずむしの声も無聊を慰めているようですね。連日の酷暑おん身ご自愛にして下さい。

最近のブログ打っておきましたが、お時間が

あれば、ご一覧下さい。
返信する

コメントを投稿