シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

880円の幸せ

2008-10-05 | 日々の出来事

 池 田 の 町 は 葡 萄 が 鈴 なり 

     
            とかち池田ワイン城



ワイン城広場脇の葡萄棚見事に鈴なりです。本当はいけないのでしょうが
2~3粒つまんでみました甘くて美味しかったです。



屋上から見た工場とブドウ畑です












ワイン城はワインと池田牛を売り物にしていると思っていました
何年かぶりにレストランに入ってみましたがステーキはない様で
ランチのグラスワイン付きのお弁当を取りました。

主人は車ですので私が2杯、その前に試飲の白ワインも
小さな紙コップでしたが頂きました、すっかり酩酊しホンワカ

880円の幸せでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (yae123yz)
2008-10-05 21:11:00
hm48さま

今晩は~ 写真どれを見ても素敵・・・
物のとらえ方にセンスがあるのね。
だからいい写真が写せる、プラスカメラも
いいのでしょうし、感動してま~す。
ありがとう。
返信する
有難う (hm48)
2008-10-06 10:53:12
yaeちゃん

お褒め下さって有難う。3人で行ったワイン城が
すっかり様変わりしていましたので夫を誘って
行って来ました。あの日は土曜日だったので売店もレストランも人で1杯でしたね

2日は平日でしたのでユックリと地下の熟成室も
見てきました、帰りほろ酔いでいい気持ちでこっくりこっくり十勝川の花時計を見てはにうの宿で
入浴しいて着ました。温泉は久しぶりでした。

昨日電話で確かめましたが

阿寒は今月からバスが通っているそうです
返信する
Unknown (yomiko)
2008-10-06 16:40:41
におい桜って珍しいですね。

私もしばらく、ワイン飲んでいないなあー

おいしそうなランチよかったね。
返信する
それなり (hm48)
2008-10-08 11:14:00
yumikoさん

その後いかがですか、まだギブスはとせませんか。

おれじゃーワインは お預けですね。

ランチは値段が値段ですからそれなりでしたが
量が多く食べ切れませんでした。
返信する
画像が奇麗 (弟です)
2008-10-08 20:13:35
撮影会お疲れ様でした 天気もよく最高の撮影日和
木の葉も大勢のカメラに撮られ真っ赤に紅葉・・・
楽し一日を過ごす事が出来本当に嬉しかったです。
コメント有難う マダマダ弟は未熟者で修行の身ですご指導宜しくお願いします。
お姉さんの紅葉写真楽しみに待ってます早くアップして下さいよ。
返信する
ワイン城 (hoko)
2008-10-09 13:31:45
hm48さん
ご無沙汰しました。
お元気そうで何よりですね。
ワイン城よく撮れていますし何より編集がお上手ですね。
懐かしく拝見しましたがブドウ園がかなり広くなりましたね。
ワインさぞかし美味しかったことでしょう。

↓のきんぎょ草はじめて見ましたが成るほどですね。
返信する
zenちゃんへ (hm48)
2008-10-09 17:39:29
いつも有難うございます、

行程中は感じませんでしたが、翌日疲れが出ました

矢張り姉さんですね。

今ようやく紅葉のUPしました

昨年に比べ今年はいまひとつでしたがね、でも

好天と楽しい車内で盛り上がり皆さん大満足でした

又宜しくお願いします。
返信する
ワイン城 (hm48)
2008-10-09 17:46:16
hokoさん

いらっしゃいませ暫くです

旅行でお疲れとの事でしたね、

私も何かしている時は感じませんが、翌日になると
どっと疲れが出ますつくづく年を感じています。

元気なうちに1日でも楽しくと思い遊び歩いています
返信する

コメントを投稿