シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

阿波の国 大歩危 祖谷

2009-04-02 | 旅行
 

何度か四国観光をしましたが見残して、以前から是非
見たいと思っていた祖谷のかずら橋・大歩危峡・四万十川
遊覧・ゆったりくつろぎのコマーシャルに引かれ
3泊4日のツアーに参加しました。

ただ千歳空港発着でJRで早朝でかけました。

羽田で乗り継ぎ高松空港へ薄曇りヒンヤリするも
4日間雨にも遭わず4日目は好天行く先々桜が満開
鶯の声も聞く事が出来た!大型バスで24名ゆったり

添乗員ガイドにも恵まれいい旅行が出来ました。



大変もろい岩盤で歩くにも危険だそうで大歩危
(おおボケなんて私のこと?みたいだけれど) 



川の上にロープが引いてありましたがこれは鯉のぼりを
揚げるロープだそうです、帰宅してから元気に泳ぐ鯉のぼりを
TVを見る事が出来ました









是非見たかった、かずら橋 皆さんへっぴり腰で渡っています
風も吹かぬにゆらゆらと民謡のとうりでした。

この橋は3年に1度掛けかへをするそうで今年新しくしたそうです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2009-04-04 10:45:07
4国まで、行かれたのですね。
今は、お遍路さんが、たくさん歩いていますよね。
私も、もう一度  歩きたい・・・・

車   寂しかったでしょう。
返信する
お四国 (hm48)
2009-04-04 21:23:38
yomikoさま

桜が満開花冷えの中を歩き遍路さんを
何人も車窓から見かけました。

夫がお遍路をしたいそうですが、もう無理でしょう

私はお付き合いできません

怠惰な日々を送っていますので・・・

駐車場を見ても、もう我が家の車はありません

淋しいですね・・
返信する
四国の旅 (yae)
2009-04-05 16:08:27
hm48さま

先日は有難うございました。

お天気にも恵まれ楽しい旅行でしたね。
写真もいい所が良く撮られていますね。
私こんぴらさんは一番上まで上りましたが
その頃はまだ若かった時でしたので
今は無理ですね。
まだまだ沢山写真を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿