おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

東京行き5月9日最終日

2019年05月14日 05時43分58秒 | 2019年お出掛け

最終日は帰るだけなのでゆっくりと羽田空港に向かうことにします。

マンションのロビーフロントで荷物の発送も受け付けてくれるので滅茶便利ですね。

来る時に宅配で送って来たスーツや靴、着替え類やお土産を送り返しました。


ロビーには無料のコーヒーマシンが自由に使えます。


彼女が作ってくれたので空港までの車中で飲みますね。

次に上京するまで東京タワーも見納めですな・・・


狭くてカーブが多いのにどの車もペースが速いなぁ~


羽田空港到着



取りあえず「乾杯!」

健康に注意して末永く仲良く幸せな家庭を築いてな。


カルビ丼

豚丼

テールスープ丼

ビビンバ丼


食後はおかんの楽しみのお土産探しですが息子達も「付き合うよ!」と言ってくれますが

迷惑を掛けるので此処で解散です。

次に会えるのを楽しみにしてるよ!


おかん「長く休んだので職場に持って行く」と言って大量?のお土産を買ってました。

展望デッキに出てみたら結構風が強くて飛行中の揺れが心配です。


「機内持ち込みの手荷物は1個です。」と注意書看板がありますが

カメラバックの他に両手にお土産が入った大きめの紙袋を2個持って保安検査場を通過しても何も注意は無かったです。

実際は違反なのかなぁ~

来る時よりも小さな機体でした。

やっぱり離陸時は嫌ですねぇ~

凄いスピードが出てるのでしょうがゆっくり感じ、失速してポテンと落ちてしまいそうに感じます。

海ほたる

心配した程の揺れは無く高松空港到着。

ここでデジカメのバッテリー切れ!

予備バッテリーとの2本で2泊3日の旅行がギリギリですね。

荷物を減らすために充電器を持って来なかったのですがUSBでの充電が出来ないのが痛いです。


到着したら孫に会いたくて

「お土産を渡すから!」って理由を付けて娘夫婦のアパートに直行!

しっかり孫を抱きましたよ。


「両家顔合わせ」の為の東京行きも無事終了でした。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東京行き5月8日後半・あしか... | トップ | か~くんです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2019-05-15 05:27:30
何から何まで夢のような世界でしたね。
顔合わせ遠くで出費も含めて色々大変でしょう
我が家はどうなるんだろうか
まずは、スーツをタンスから引っ張り出して着てみないと(^^)
ヒロキチさんへ (おとん)
2019-05-15 06:24:08
確かに息子は親が経験したことの無い生活をしてましたが本人の努力で手に入れたので今後も頑張って欲しいです。
親は何時までも心配してます。
ヒロキチさん宅も楽しみですね!

コメントを投稿

2019年お出掛け」カテゴリの最新記事