おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

少し様子を見てみます。

2017年09月27日 15時10分30秒 | メンテナンス・整備
我がF700GSはノーマルだと1速が早すぎてタイトターンが連続する
山道ではローギヤの半クラ多用の走行になるし低速で突然エンストしたり
して乗り難かったのでリヤスプロケットを42Tから47Tの交換してました。
それを車検整備に合わせてノーマルの42Tに戻しました。

元々このエンジンは希薄燃焼タイプらしくて低速で燃料が薄いのでスカスカの印象でしたが
ネットで「ブースタープラグ」の存在を知って取り付けたら2000~3000回転付近が
力強く感じられて低速時の不安が無くなりました。
なのでこのまま42Tのスプロケットで様子を見るつもりです。
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4 コメント

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Unknown (ヒロキチ)
2017-09-28 06:27:03
せっかくもとに戻したので嫌になるまでノーマルも良いもんです。
私のカブは交換しましたが結局ノーマルが一番
元々非力なので直線で楽チンにしても登り坂で同じカブについて行けなかったから
気分転換に交換も良いかもね🎵
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-09-28 06:40:04
確かにノーマルは各ギヤの伸びが気持ちええですね。
ブースタープラグ装着で低速が力強く感じるので四国の山道でも大丈夫かな?
キャンプ用品満載でおかんとタンデムの時がちょっと心配です。
高速寄り (のじゅく)
2017-09-29 16:50:44
今のバイクは 国産でも拘束寄り 燃費出すためか トレール車以外は ローの力が無いね でも慣れだよ、四国は違うか? 無k氏のバイクは良いよゼファートップで30から加速が行く 
良さんのゼファー わしの乗ってたのは40で無いとダメだった スプロケが3枚小さく成ってた。

のじゅくさんへ (おとん)
2017-09-29 17:03:01
排ガス規制で燃料を薄くしてるみたいですね。
ゼファーは4発なのでスムーズなのかも?
遍路道の最後の山道が辛いなぁ〜

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