おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

鰹のタタキを食べに道の駅「なぶら土佐佐賀」へ3時間半走りました。

2018年03月14日 23時02分26秒 | 2018年ツーリング

去年一度計画したけど台風襲来で中止になったツーに本日行ってきます。

今日もこいつが相棒です。

良さんも来たので8時30分出発

良さんと一緒に走るのは去年11月の南九州キャンツー以来ですね。

国道32号を高知に向けてトコトコ南下

太平洋沿いでえふななから異音が聞こえたので点検中。

原因の予想が付いたので後日直す事にします。

 

下道を3時間半掛けて到着

道の駅「なぶら土佐佐賀」です。

ファイヤー!!!

鰹の藁焼き、作りたてが食べれます。

食堂はこんな感じでセルフサービスです。

塩タタキとポン酢のミックス定食

ポン酢とゆず果汁

とにかく旨いです。

満足でした。

売店でおかんにお土産を買っときますね

満腹になったら来た道を3時間半掛けて帰りますか!

 

途中睡魔に襲われ休憩な・・・

青いぞ!

水分補給

今日はお天気が良く寒くないので多くのバイクライダーから「ヤエー」を頂きました。

帰りに大岡さんのお店に寄って来月のキャンツーの打ち合わせもしときます。

買って来たお土産を眺めながら楽しかった感動を忘れない内にツーレポ作成です。

でも出来上がった記事がUP出来ないトラブル発生!

何時ものホームページビルダーでの作成を諦めてもう一度書き直しでした。

 

本日の走行距離は下道355km

楽しかったねぇ~

来月のキャンツーも楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2018-03-15 08:03:47
今しかないくらい気持ちが良かった1日だってですね。
ライダーも居ましたがヤエーをされて慌てましたけど👍
バイクはやっぱり寒い時は冬眠して
暖かい時に走るのがエエわ🎵
暑い時もダメ
だんだん贅沢になってきましたよ✨
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-03-15 08:29:59
バイクが気持ち良い季節はいっぱい乗りたいけど
他にも行事があって中々思い通りに走れませんね^_^
来月は何とか一泊だけのキャンツー行きたいです。
Unknown (おとんさんへ)
2018-03-15 10:03:42
山口のおやじライダーです。
先日、四国へ上陸しました。32号線を通って大歩危方面へ行く途中で家内と「多分おとんさんはこの辺りに住んでおられるだろう」と話をしてました。のどかで良いところですね。
私の住んでるのも同じくのどかですよ。
是非おいでませ山口へ
おやじライダーさんへ (おとん)
2018-03-15 11:08:27
四国に来られてましたか(^。^)
山深くでビックリしたでしょう‼️
山口県はまた行きたいです。
Unknown (のじゅく)
2018-03-15 15:23:29
お天気良いし 温かく良いツーリングでしたね。
カツオ 本場の藁焼き ヨダレガ出る。
元気が無いのよ 来月半ばまで 復活
HP 私ほったらかし PC換えたらどうにもならんようになった、 時々ログインだけしてます、つくりかえればいいんだが、めんどくさい。気力なし。
のじゅくさんへ (おとん)
2018-03-15 17:13:51
冬の寒さが嘘の様に気持ち良く走れましたよ^_^
来月は良さんのカブを取りに来るのかな?
お会いするのが楽しみ!
それまでに完全復活して下さい(^。^)
Unknown (良さん)
2018-03-15 20:15:11
昨日は帰ってからすぐに寝てしまいました
2時間もすると目が覚めましたが(^^)
程よい疲れでした
来月のキャンプ場、難しいなぁ~
気長に探してみます。
良さんへ (おとん)
2018-03-15 20:25:33
ブログ更新にトラブル発生で、次の更新がうまく出来るか不安です。
キャンツーはまぁ~無理なくのんびりしたいですね。
お互い探してみましょう。
Unknown (クロモジ)
2018-03-15 21:53:58
こんばんは。

暖かくなってきましたね~。
バイクで走っていると、すいっと涼し気な風が気持ちいい
季節ですよね。(^_-)-☆

なぶら土佐佐賀で去年同じ物を食べた気がします。




クロモジさんへ (おとん)
2018-03-15 22:03:03
山奥に住んでると何時も高知の青い空と海に癒されに走って行ってます。
本当に気持ちの良い風景ですね。
でも海は嵐や津波が怖いので最後は山奥の山村に逃げ帰っておりますよ。

コメントを投稿