おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

昔の写真・ヤマハDT-1

2012年11月14日 07時38分24秒 | バイク・ツーリング

バイク好きの親父に続きましておとんの7歳年上の兄のお話です。
親に似て兄も学生時代から色々なバイクに乗っておりました。
大学時代のヤマハYDSから始まり上のDT-1、マッハ3、Z2・・・
おかげでおとんも貸してもらって乗ってました。
その後は大岡さんの影響でトライアル競技にのめり込み今に至っております。

これは数年前のマシンですが現在は2ストのガスガスです。
裏の段々畑を練習場にして走り回っていて
おとんが「2ストならうるさくて近所から苦情来ない?」って聞くと過疎で近所に人がいなくなってるそうです。
「2ストは農家の人が使う草刈り機と同じ音なので違和感が無い!」ってさ
とにかく一度もバイクから下りる事無く乗り続けてるのは凄い!ツーリングは一切行きませんが・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~(^~^) (吉丸)
2012-11-14 08:46:22
周りが自然に囲まれてると、こんなバイク買って遊べるから良いね~(^0^)
でも、おとんさんより7歳も年上で.....まいりましたm(__)m
DT-1 (良さん)
2012-11-14 19:38:16
ワシも写真を写しとけば良かったなぁ~
T125にトレールボス、RX350PRO,W1-S
など時々ネットで探して眺めています

DT-1とTX650の写真はありますが
リバーサルで写してあるので面倒です
DT-1の白、一番好きな車種です(^0^)
お返事です。 (おとん)
2012-11-14 20:21:52
吉丸さんへ
おとんの好きな漫画家・東本昌平が書いています
「バイクに乗り続ける事を誇りに思う」って・・・
おとんは子育てなど家庭の事情で一時バイクを降り
中年になって復帰したリターンライダーですが
兄は乗り続けてたので尊敬です。
でも「競技の緊張感が大好き!ツーリングは遊びや!」と
言う所が気に入りません。
ツーリングも真剣にのめり込むと結構きついですよね!

良さんへ
本当に残しておくべきですね!
まぁ~ネットでパクると文句が来るので自分で写しますか・・・
思い出すなぁ~RX350ねぇ かっこええバイクでした。
ヤマハってデザイン良かった!
HT-1・AT-1・RT-1どれも思いでが有り
特にDT-1では井浦君のお姿も脳裏に残っております。

昔を懐かしむおっさんじゃぁいかんですね!

コメントを投稿