おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

コンパクトカー・ノートで2泊3日の車中泊の旅・・・その2

2020年10月14日 20時01分47秒 | 2020年お出掛け

10月11日(日)

ノートでの車中泊は問題なく朝を迎える事が出来ました。

何時もの記念撮影!

楽しかった。

また遊びましょうね。

そして自由に現地解散です。

今日もお天気最高!

海が輝いてます。

 

 

此処は今回で3回目の観光ですが毎回この風景に感動です。

圧倒されるね!

散策しますか

過去2回はバイクで来たのでこの道をおかんとタンデムでドキドキしながら走りましたよ。

 

収穫前のジャガイモが少しだけ残ってました。

 

遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばたけ)

 

この後、海岸線から山の中にコースを変えて道の駅「虹の森公園まつの」の川向かいに在る

森の国・ぽっぽ温泉に入浴

65歳以上は100円引きの420円なのが嬉しいね!

施設は綺麗で露天風呂も気持ち良く楽しめました。

温浴施設の裏が駅のホームです。

また来てみたい温泉でした。

 

そして適当にノートを走らせ

興津港へ・・・

キャンプ場を見たかったけど海水浴場が閉鎖されていて駐車場にロープが張られ

見学できません!

 

国道56号から県道41号で山の中に入り

此処も見学です。

県道41号から県道19号で国道197号の布施ヶ坂に抜けるつもりでしたが何処で間違ったのか

山の中を迷走して四万十町に逆戻り・・・

仕方ないので海岸線を南下して

昨日も立ち寄った

道の駅「ビオスおおがた」です。

今晩は此処が一夜の宿です。

車中泊らしき車が多く停まっておりますな。

 

 

昨日買い物した食材が余ってたので車内で調理です。

って、沸かすだけですが・・・

カセットコンロの遮熱板は家に有ったブックエンドを代用したのですが効果有りました。

鍋焼きうどんに家から持ってきた卵を2個投入して焼酎をやっつけます。

空いた鍋を再利用して今度は卵スープな・・・

ベーコンもええ塩加減でこれまた焼酎が進みました。

 

おやすみなさい

本日の走行距離 263km

 

 

10月12日(月)

おはようございます。

よく眠れました。

 

今回初めて使ったポータブル電源ですが、2日間LED照明を使って5%の電力消費で

車のシガーソケットからの走行充電は次の休憩で確認したら100%に戻ってました。

車中泊なので朝は早く、6時過ぎに出発できるのは一日が有効に使えるので便利です。

早朝の空いた国道を気持ち良く快走!

無料高速も使わずに下道オンリーでまた山の中に戻り与作(国道439号)のクネクネを楽しんで

以前利用した池川町のキャンプ場で余った食材を消費します。

 

町中の川沿いに在るキャンプ場です。

 

コンビニで簡単に氷が買えるので食材の保存も安心できる便利な時代です。

 

家からの卵を全部使って

フレンチトーストを焼きます。

見た目は悪いけど蜂蜜をぶっかけふわふわのトーストを美味しく頂きました。

実は星ヶ窪キャンプ場に行こうとして入り口が分からずに此処に引き返してきました。

良く遊んだ車中泊の旅も終了!

さぁ~帰りますか!!!

本日の走行距離 295km

3日間合計の走行距離 966km ガソリン消費 42L 23km/L

帰宅したらキャンプ用品の手入れと片付けで次の遊びに備えますね。

 

自分だけ遊び回ったのでおかんにお土産を買いますが安いな・・・

次は何処に行こうか・・・

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加