おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

部品取り付け

2014年10月16日 22時41分40秒 | バイク・ツーリング

エクステンダーフェンダー 5,400円也 高けぇ~!
泥除けですが細い両面テープが3枚と固定用グロメット4本付属

ノーマルフェンダーに穴をあけるのが嫌でホームセンターのカー用品コーナーで
「超強力両面テープ(ロングライフ)」とやらを買って来ます。
名前凄いねぇ~ 滅茶くっ付きそう・・・


元々のテープをはがして強力な奴に貼り替え


えふななのフロントフェンダーを外して内側をブラシでゴシゴシして綺麗にします。


フェンダー内側に超強力両面テープとやらで泥除けを貼り付けます。


念の為、ホットガンでフェンダーとの境目を塞ぎ泥水が侵入して両面テープが剥がれるのを
防ぎます。


えふななに取り付けた状態。
効果は有りそうでうな!



定番のスロットルロッカー 3,132円也
これまた高いけど仕方無いねぇ~


ゴムチューブが付いてました


ゴムチューブはハンドルガードを外さないと駄目なのでスロットルロッカーだけをはめ込みます。



ハンドルバーライザー 6,264円
ハンドルを20mm持ち上げるスペンサーです。


スペンサーはアルミ製  ボルトは鉄ね!


これはノーマルの状態


外すとこんな感じ


スペンサーを取り付けました。


前から写すとこんな感じです。
20mmですが随分とハンドルが持ち上がった気がします。
こりゃ~ポジション楽になるなぁ~


BMW電源ソケットツインアダプター 4,320円
ドイツ式を日本式の電源ソケットに変える奴


う~ん どうかなぁ?
多分これは使わないでしょうな


取る付けた後高知方面にテスト走行に行って来ましたが取り付け部品の具合は良かったです。
合計で2万円弱! 阿呆みたいに高いですがね・・・
テスト走行のレポは明日UPです。
コメント (8)