おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ツーリングにビジネスホテル利用

2013年09月12日 07時50分12秒 | バイク・ツーリング
宿泊ツーでは愉快な仲間とのキャンプ宴会が大好きで荷物満載、フラフラ走りながらもキャンプツーを楽しんでおります。
でも
おかんと二人だけの時や高速道路利用で長距離を走る時には荷物が少なくて済むビジネスホテルの利用も多いです。

おとんがツーでビジネスホテルを利用する理由は

荷物を少なく出来、身軽に行動できる。
(二人分のキャンプ用品を満載するとフラフラするし高速道路を走ればGIVIのキャリアがへし折れそうな気がしますね)

予約が簡単
おとんが利用してる東横インチェーンはパソコンで簡単に出来るし空室状況や価格、ホテル周辺情報も解ります。

予定が変わった場合にキャンセルが出来る。
東横インは当日16時までならキャンセル料は要りません。

値段と快適性のバランス
必要最低限のサービスで納得してます。

全国何処に行っても同じ施設
泊って寝る事に関しては安心感が有りますね。

到着、出発時間が自由
民宿や旅館だと夕食の時間に間に合う様に走らないと迷惑を掛けてしまいますがビジホなら関係無しですし
朝食を食べなければ早朝出発も可能。


外観はこんな感じです。


夕食はその街の居酒屋で地元料理が楽しめます。
この時は熊本で「馬刺し」や「「辛子レンコン」を食べたね!


長崎では中華街へ・・・


当然宴会も出来ます。


キャンプ宴会は楽しいですがこれもええですね!


この金沢香林坊は最近殺人事件の舞台となってましたなぁ~


気分によって外に出るのが面倒な時は室内宴会も可能


朝食は何処もこんな感じです。パンとコーヒーの洋食も選べます。
「旨い!」とは言えませんが食べ放題なのでバイクで午前中、走るだけのパワーは付きますよ。


他に
「スーパーホテル」「ルートイン」「αー1」などのホテルチェーンは東横インよりも数が多くサービスも違うので
一度調べるのもええかな・・・