"新"カラーカウンセラー松尾玖映のBless you エッセイ

ファッションカラーコンサルティング、個人スタイリストとして起業した
松尾玖映の素直な胸の内エッセイ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れた時はパワーヨガ

2007-05-07 00:35:51 | Weblog
このGW、高校の同級生3人で東京から福岡に車で帰省し、
先程帰ってきました。

途中下車しながら、寄り道して美味しいものを食べてきて、楽しかったとはいえ、
正直、エコノミー症候群状態で、腰・背中・肩がパンパン。
足も象の足みたいにむくんでる。

ずっと前の私なら、直ぐにマッサージへ。
ちょっと前の私ならスポーツクラブのマシーンへ。
でも、今の私は、ゆっくりとパックしながら半身浴した後、
パワーヨガのDVDをみながら、1時間ヨガを。(普段はは30分です。)

パワーヨガって、呼吸と共に行なうので、最強のストレッチだと思うのです。
そして、身体のコア、内部から伸びて、終わった後、元気が出るので、
今、こうして、ヘロヘロだったのに、ブログを書くことができます。

背筋が真っ直ぐ伸びて、姿勢がよくなるみたい。

最近、もう一つ新しいパワーヨガDVDを購入したら、最初の初心者ポーズでも
結構ハードで、私はTV画面に向かって、
「参りました!
と、土下座して頭を下げてしまいました。

パワーヨガって、汗かくくらいハードなので、本当はお風呂の前が良いことは
分かっているのですが、やはり入浴後が身体が柔らかくて気持ちが良いのです。
夏だとかなりの汗でしょうから、どうしようかなー。

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の日本経済新聞に松尾玖... | トップ | Bless you の2回目のお誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事