"新"カラーカウンセラー松尾玖映のBless you エッセイ

ファッションカラーコンサルティング、個人スタイリストとして起業した
松尾玖映の素直な胸の内エッセイ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家に金魚がきました

2007-06-22 22:48:59 | Weblog
先日、模様替えをする際に、どうせだから風水の本を片手に移動させたら、水槽を置いたらよいとのこと。

それも、水が滞ってたらいけないので、循環器をつけるか金魚を飼いましょう!と。
どうしようかなーと思い、私、今までペットを何も飼ったこと無いので自信がない。
迷った挙句、思い立って夜の10時くらいに近くのスーパーに水槽と循環器だけ買いに。
循環器をシャワータイプにして、家に水の音って意外と心地良い。

でもなんだか寂しくて、金魚歴の長い友人に相談したら、
「水槽洗うの面倒だから水草だけにしたら」と、アドバイス。

それで、水草だけにして暫く。

でも、段々と、やっぱり金魚がいないと寂しい~

飼いましたよ!赤い金魚! 

お店のおばちゃんが、赤い金魚と黒い出目金は?との提案に、カラーコーディネーターとしては、美しい配色に心が動いたけど、
「う~ん、風水的には黒が良くないらしいから、赤2匹にするわ
おばさんも、「あー、だったらそうだね。」

単純だけど、初めてのペットに何だか嬉しくて、
”金ちゃん”&”やっしー(癒しから)”と名前もつけちゃった

朝晩、名前呼びながらえさあげると楽しい。

そうしたら、水槽を照らす照明が欲しくて、金魚やのおばさんに、
小さいのが品切れだったので、卸やさんから買って来てもらうようにお取り寄せしちゃった。

明日はお水替え用の金魚の網とポンプとミニバケツ、買いにいこう

私って意外と単純



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実は私、ケーブルTVに出て... | トップ | 今年のバーゲン、心なしか盛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CANDY)
2007-07-01 18:16:43
私も、風水本片手に、水槽を購入しようか検討中でした。
でも、松尾さんのブログを読んで、やっぱり購入しようと決意!
Unknown (ひさえです)
2007-07-11 14:48:03
candyさんへ
金魚鉢をおいてから、約20日。
心なしか波乱の末、問題解決していく予感が・・・・。
金魚も可愛いし、思ったより面倒でないです。
お薦めです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事