*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

いちごマカロン♪ふたたび・・・

2009年08月01日 | お財布


またしてもせっせとお財布作り・・・
Pastel&Lace展で一番最初に売れた
いちごマカロンの長財布のヴァージョンアップ版を製作しています




今日は難関のファスナーポケット作りから・・・
いつも失敗の多い、とても苦手な場所です
トーションレースにピンクの刺繍を加えて
私らしくしています





ジャバラのレース
なぜが乙女心をくすぐるんだそうです
そう言われたら、やっぱり付けておかなくっちゃ




ジャバラで挟んだファスナーポケット
厚みがあってすごく縫いづらいところです
途中までミシンで、最後にファスナーの端を
くるむようにして手縫いで仕上げています。

なんとか綺麗に出来ました

さて、何がヴァージョンアップ版かといいますと・・・
それは次のお楽しみで~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝ってる~~ (yuriyuri)
2009-08-02 00:29:21
いつもの長財布は十分凝っていると思っていたのですが、それ以上どこがバージョンアップされるのでしょうか????
次回のブログがとっても楽しみです♪

それにしても、とても綺麗にマクロ撮影されていますね。私のコンパクトカメラじゃ、ここまでの接写は多分無理です。
もしかしてカメラもすごいこだわりの逸品?
一眼レフを両手でカシャカシャ!てしているかーこさん、似合いすぎ~~
惚れる~~
返信する
yuriyuriさんへ♪ (かーこ)
2009-08-02 08:29:55
コメントありがとうございます
booskaさんのお財布のように、もっとポケットの数を増やそうと思って
脳ミソをフル回転させて試行錯誤しているところです
どうなるかなぁ~~~~

このカメラは4年前に買ったFinePixで
ごくごく一般的なバカチョンです
でも惚れて~~~

またピンタック衝動に駆られた時は、よろしくお願いしま~す 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。