千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

マジで雪なの~

2015-02-05 08:50:31 | 革製品
タイトルで呟いてみました


今日は仕入れに行く予定なのですが
素早く動けば影響ないのか
明日に延ばすか
明日になったら積もってて交通に影響が出るから
今日、行った方がいいのか
まだ、悩んでます
天気予報に脅されていますが 
みなさんも色々な事を想定して 気をつけて下さいね






さて、いつものレザー教室生徒さんの作品から
生徒Yさん

まず、黒いサドルレザーを使ってのベルト製作
1枚革のサドルレザーから ストラップカッターを使い
3.8cm幅に切り出します。
バックルの穴や ベルト穴を開け
バックルを装着すれば完成
文章にすると 簡単ですね

こんな簡単に進めば良いのですが
距離の長いコバ磨き
仕様によっては距離の長い手縫い作業
その他諸々の作業があります。
とりあえず、形にしてからの 残りは宿題と
させて頂きました。



んで、2作目は
ピンクの型押しに黒のエクセラファスナーを合わせた
ペンケース
Yさんは1ヶ月ぶりの教室なので
作りたい物が山盛りです
なので、分からない所だけ教室で行い
後はおうちで
時間を見つけて 頑張って下さいね
お疲れ様でした





昨日の【きづき教室】
生徒Oさん

引き続きのトートバッグ製作

長い闘いでしたが、ようやく最後の持ち手取り付け作業
来週には完成しますね

ご自分のアイデア満載の作品
出来上がりが楽しみです
Oさん お疲れさんでした







私の作品
先日UPしたショルダーバッグ 完成しました。

お疲れ様でした!










ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
皮革材料販売店【SEIWA】正規取扱店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月! | トップ | ★レザークラフト教室★生徒さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

革製品」カテゴリの最新記事