gooブログを始めて3年目に!

AIも学習中

AI関連第2弾です。

5月7日20時ごろ、「今の日本の内閣総理大臣の名前は?」と質問しました。

Aさんは「現在の日本の内閣総理大臣の名前は、菅義偉(すが よしひで)氏です。彼は2020年9月に安倍晋三氏の後任として内閣総理大臣に就任し、現在もその地位にあります。」と答えました。

Bさんは「こんにちは、こちらはBです。日本の内閣総理大臣の名前は岸田文雄です。2021年11月10日に就任しました」と答えました。

じつは2時間前に同様の質問をしたところ、Bさんは「外務大臣も兼務している」旨を答えました。参考にしたホームページは古いものだったのですが、今回は表示されませんでした。

質問の仕方、内容、その他いろいろな要素によって、AIの答えは変わるようです。100%、うのみにするわけにはいきません。

とはいえ、役立つツールになることは間違いないようです。使いようですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る