gooブログを始めて3年目に!

1時間中、20分ぐらい

2週間ほど前、2月に入れた歯の詰め物がとれてしまいました。

歯と歯の間の部分の一部が突起していて、歯間ブラシを入れると引っかかっていました。毎日、用心しながらブラシを抜いていたのですが、とうとうとれてしまったのです。

自分で入れなおして固定はできていましたが、またいつか同じことになると思い、クリーニングを兼ねて、今日の10時30分開始の予約をしていました。

ちょうどに到着してしばらく椅子に掛けていると、診察室から先生と患者さんの会話が聞こえてきます。そのときは「前の人が延びているんだな」と思っただけでした。その方が終わって案内されたのが45分です。

予約時にしてもらいたいことを伝えていたので、看護師さんが最初に歯の様子を点検し、それから詰め物を取ろうとしました。しかし、固くフィットしているので無理なようです。「こちらは先生に取ってもらいますので、しばらくお待ちください」と言われました。

実はこの間、となりのブースでは先生がほかの患者さんの治療をしていました。待合室で待っている間に聞いた声の患者さんは、二人前の方だったわけです。

隣の方の治療が終わって先生が来ると、詰め物を一度はずし、歯石を取り始めてくれました。それが終わると看護師さんに代わってラバーカップで歯の表面をみがき始めました。先生は隣のブースに行き、私の次の方の治療開始です。

みがきが終わると「先生が来るまでお待ちください」と言われました。感覚的には10分ぐらいでしょうか。再び来られた先生が詰め物を入れて終わり。時計を見ると11時30分でした。

今までほとんどが土曜日に通院し、良く知っている先生です。看護師さんの応対も、毎回とてもていねいです。ただ、今日は病院にいた1時間のうち、実際の治療は20分ぐらい。三分の二は待ち時間。ちょっと残念な午前中でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る